アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生放送で仮面ライダーアギトを視聴している最中なのですが質問です。

本物の「津上翔一」が病院で名前を書くシーンで、一度「津上翔一」と書きますが、書き直して「沢木哲也」と書くシーンがあったと思います。

本物の「沢木哲也」(主人公)が記憶喪失になり、持っていた手紙にあった名前を名乗るというのは判らなくもないのですが

本物の「津上翔一」が「沢木哲也」と名乗るようになった理由はどのように描写されていたでしょうか?(質問1)

また、二人の名前が重複すること無くうまく入れ替わったのは偶然でしたでしょうか?(質問2)
→個人的妄想ですが、登場時の本物の「津上翔一」は復活して特殊能力を持っていた頃だから、主人公が津上翔一を名乗ってるのを知ってた。だからあえて沢木哲也を名乗った?、、くらいしか考えつかないです。

ご存じの方教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

二人に共通の女性がいます。

彼女の近くにいる人の名前として、沢木哲也は連想しやすかったのでしょう。また、その名前を名乗ることで、行方に関する情報が入ってくると期待したのかも。

質問2、フィクションのドラマですから。二人になにか重要な接点があると視聴者に認識させる伏線。
    • 1