アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像にあわせて座るイスを動かしたら迫力が出るかなと思い、フライトシュミレーターなどで使用さrている「動揺装置」を自作することは可能ですか?(素人)

「動揺装置は自作できますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2つを買うんじゃダメですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 13:12

A 回答 (4件)

自作は難しいと思いますよ。

瞬間的に大きな動力を必要としますから。

電動サーボアクチュエータで、軽いものを比較的ゆっくり動かすものだったら、制御技術の知識があれば出来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたに製作できるスキルと資金があれば可能です。


製作に許可や免許は不要です。
    • good
    • 0

まず、ミニバックホー(小型のパワーショベル)やフォークリフト、農業用トラクターなどの小型重機のジャンク品を入手しましょう。


油圧シリンダーと油圧ポンプを取り外し、マイコン基板を自作したうえで、電磁バルブで適切なタイミングで油圧切り替えするように制御すれば良いのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

油圧シリンダを用いた、6自由度パラレルリンクの資料です。



https://www.jstage.jst.go.jp/article/jfps/39/1/3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!