プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が17時から仕事だそうで、17時までデートできるのですが、野球行かない?と言われました。
13:30〜なので13時集合
終わって16:30 そのままバイバイと思われます。
なんか自分が野球観たいだけ、ついでにデート
みたいに感じるのですが、考え過ぎでしょうか(>_<)
野球観戦は好きだけど、野球観戦+食事とかじゃないとわたしのために時間を作ってもらったように感じないです(*_*)
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

たまにはいいじゃん。



ずっとは嫌だけど。
    • good
    • 0

ま、確かにあなたのために時間を作ってはいないでしょうね。


あなた方がめったにデートできないのに、やっと会えるこの時に、彼女がさして好きでもない野球を提案してくるとしたら、自分勝手な男と思わなくはないです。
でも、しょっちゅう会える中での提案だとしたら、彼のしたいことに付き合ってあげてもいいのでは?

お互い様ででないとは、そういう意味ですよ。
彼が自分の好きなことしか考えていないのと同じくらいに、あなたの方も彼のしたいことに付き合ってもいいかなと思うこともないということです。

ちなみに、野球観戦ってずっと熱心に応援し続けるものでもなく、半分くらいヒマです。
お弁当やファストフードメニューならいくらでも買えます。
ゆっくり食事がしたかったら、レストランシートなんてのもあったりします。

自分ならですが、たまのことならつきあってもいいかなと行きますよ。
で、それなりに楽しみます。
スポーツ観戦が好きな男と付き合うってことは、そうことです。
    • good
    • 1

言葉足らずだと思うけどNO,1の回答はずれて無いと思います。




彼氏は野球を観戦したいだけ!かもしれません。

なら、誘うのは誰でも良いはずです。

敢えて貴女を誘うということは、貴女が選ばれた!と言う事です。


確かに彼氏は貴女の為に時間を作った訳では無いと思います。


その事に関しては、貴女の思いに同感です。


しかし、彼氏の誘いを断るということは「彼氏の為に時間を作れない」というのと同じです。


つまり…お互い様って事でしょ?
    • good
    • 5

野球観戦+食事にしたいなら、あなたが彼のためにちょっとしたお弁当を作っていったらどうですか?


私のために、ではなく、彼のためにあなたが何かしてあげてはどうですか?

私のために時間を作って欲しい気持ちは分かりますが、彼は自分の時間もあなたににすべて捧げないとならない訳ではありませんよね?

質問を質問で返してしまいましたが、毎回毎回ついでのデートしかしてくれないなら考え物でしょうが、仕事がある以上、時間に制約があるのですから今回は仕方ないと思います。
    • good
    • 2

何事では判断というのは自分の物差しでしかできません。


ひょっとしたら、彼にとっては野球場が聖地なのかもしれません。
そこで、わいわい言いながら好きなチームの応援をするのが彼の生きがい
なのかもしれません。
かれはそういう思いを共有できる相手としてあなたを選んだのかも知れません。

各自、いろんな価値観があります。
妥協できるものは妥協し、妥協できなければ別れるしかありません。
どちらが悪いというものでもありません。
    • good
    • 1

考えなくても、野球観戦がメインでデートはオマケです



断ってもいいし、時間を共有するという意味で行ってもいいし
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね!
デートのついで感が否めません(>_<)
ありがとうございます

お礼日時:2015/04/04 05:23

都合が悪いと断る。

(デートが野球観戦のみだと嫌いらしいとわからせる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デートのついで感が否めません(>_<)
ありがとうございます

お礼日時:2015/04/04 05:24

>>野球観戦+食事とかじゃないとわたしのために時間を作ってもらったように感じないです(*_*)



お互い様では?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっとそのご回答だとズレてるかも!
ありがとうございます

お礼日時:2015/04/04 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!