アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球って何が面白いんですか?

見ているうちに飽きてきて、長時間目を離しているときに点が入ったり勝負が終わっていたり、そうしたことにも特に何も感じなかったり。

ビジネストークに必要だから観ないといけないけど、楽しみ方もよくわかりません。

野球観戦者は何を楽しんでいるんですか?

A 回答 (8件)

わかる、長い長い4時間くらいあるしね。

作業用として流して見てる
    • good
    • 2

人それぞれ!



おもしろくないと感じる人は面白さをいかに説明されても、
解説されても面白くはないでしょう。

私は野球はプロであれ高校野球であれ少年野球であれ
面白いと感じますがクリケットは全く面白いと思いません。
ラグビーは面白いと思いますがサッカー、バレーボール、バスケットボールはつまらんです。

スキー、サーフィンは面白いですが、スノーボード、スケートボードは
まったく興味ありません。

ゴルフはやっても見てても面白けどテニス、卓球は全く惹かれません。

このように個人差があります。

あなたに面白く思ってほしいと願う人もいないのですから
好きでないままでいてください。

また好きな人についてはあなたがとやかく言う問題ではありません。
個人の自由です。放っておいてあげてください。

それとも面白く感じたいけど面白さがわからないので誰か教えてほしい、ということなんですかね?

であれば自分の気の持ちよう一つです。
面白いんだと思い込めばいいだけの話です。
誰かに頼るものでもありません。
    • good
    • 0

球投げて球打つのが面白いって思える人は面白いんでしょう。


私はさっぱり。
    • good
    • 1

投げられたボールを打てるかどうかを愉しむこと。



打ったけどキャッチされてアウトになる…その様子を愉しむ。

3回アウトになる迄に得点出来る様に攻撃する姿とアウトが取れる様にプレイする守備陣を愉しむ。
    • good
    • 1

野球賭博。

日本優勝も出来レース
つまんない。
    • good
    • 1

良いところだけ見るんですよ。



1、2回と7.8.9回だけとかね。

ビジネストーク笑


面白いから見るんじゃなくて仕事で必要だから見るんですよね

なら、全部見たら良いです。

僕は高画質のテレビで見る方が球場より好きです


選手の細かい表情が見えるからです。

解説で有名人が来るのも楽しみです。


嫌々見るなら何でも楽しくありませんよ。それは仕方ないことだ。

僕は気乗りしなければ見ません

必ず全て見ないといけないなら苦痛だと思います。
    • good
    • 0

まずはルールを覚えましょう。


でないと見ていても全く面白くないと思います。
チーム力で勝ち上がる、それが面白い。そのために戦術や戦略があるのだから。
守りのシフトの関係や、それを逆手にとってバントで・・・なんて。ホント面白いよ。
    • good
    • 0

観戦自体を楽しんでいるんです。

飽きないから見ていられるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています