アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の眉毛は幼い頃から太く、色も濃いです。
来週から高校生になるということもあり、この眉毛をどうにか可愛くしたいと思っています。
ですが、私が入学する高校は校則が厳しく前髪は眉上、眉毛を剃るのも禁止です。
だから、眉毛を隠すこともできません。親に相談しても「我慢しなさい」としか言ってくれまん。何かいい方法はありませんか?意を決して今回質問させていただきました。本当に悩んでいます。解決策がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

「眉毛が濃すぎ、太すぎます」の質問画像

A 回答 (4件)

眉毛は顔の大きさ、目の大きさ、目との幅などできれいな形が変わってきます。

いまの眉毛から細くしなやかにかえたいのであれば、理想の形に毛を剃るか、抜くかどちらか、もしくはその両方を行ってください。

眉毛の濃さを減らしたいのであれば、専用のハサミで長さを少し短くすれば良くなると思いますよ!

芸能人の方や、あなたのまわりの眉毛がきれいな方はもちろん遺伝的な濃さもありますが、日々鏡とにらめっこして毛の処理をしているはずです。

がんばってください。

失敗してしまっても化粧で誤魔化せるので問題ないですよ!
    • 0

学校側は貴方が眉毛を剃ったかどうかなんてきっと覚えていませんよ。

ピンセットで1本ずつ抜いたり、剃ったりして形を整えましょう。

ピンセットは時間がかかりますが、失敗する事が少なく
長い間毛が生えてこないので、整った眉毛を長い間楽しめます。
ピンセットは100円均一で買えるので、お財布に優しいです。
あともし学校側や親が気づいて注意してきたら、
剃ってないし!抜いてるし!と言えますwww

剃りたいのなら、フェイスシェーバーを買う事をお勧めします。
2千円以下で買えるので、お手頃で簡単に眉毛を整える事が出来ます。
長さもとても簡単に調節できるので、さっと出来るから時間がかかりません。
抜くより早く出てくるので小まめに剃らなければいけませんが、
すごく簡単に使用できるのでお勧めです。

ちなみに私はいつもフェイスシェーバーで剃っています。
眉毛はいつも下から上に剃ると失敗しにくいです。
でももし失敗したらマユズミを買って(100円均一)眉を描きます。

眉毛の整え方、参考にどうぞ
http://ameblo.jp/cosmemaniaxblog/entry-113401566 …

上手く出来なかったら、美容院などに行って眉毛を整えてもらい
その時色々とアドバイスを聞くともっと具体的に教えてくれます。
少々値がはりますが、確実に美しい眉毛を手にいれる事が出来ます。

もし上記の方法がダメでしたら、眉毛を染める事も出来ますよ。
けど目に近いので、かなり気を使って使用しないと危険ですので気をつけてください。
    • 0

気にするほど太くないと思いますよ♪

最近は太眉も流行ってますし♪

少しカットすることも無理なのでしょうか?

であれば、眉毛ブリーチはどうでしょう?

Jolenと言われる商品や、無駄毛の脱色剤を、眉毛に塗るのです。
やり方はネットに載ってます。
目に入ると危ないので、上からラップをかぶせます。

5分置くと、相当色が抜けてしまうんですが、
3分程度だと、少し茶色いかな?という具合になり、可愛くなりますよー(*^^*)

ヘアカラーとちがって、そこまで目立ちませんし。元々、眉毛が薄めの人のようになります。

あとは、手軽なものでは、眉マスカラとか。。
私は化粧禁止の学校でしたが、眉マスカラに関しては言われませんでした。
「眉毛が濃すぎ、太すぎます」の回答画像2
    • 0

人相学的には眉毛は濃くて長い方が吉ですから

剃らない方が良いですよ、ただ形を整える為に
無駄な毛をを剃るのは良いですが。
    • 0