推しミネラルウォーターはありますか?

先日第一子が誕生し、現在所有しているアウトバックからスライドドアのミニバン車に乗り換えようかと考えています。

候補を探していましたが、アルファードには手が届かないですが、価格帯、容姿でエスクァイアに興味が湧きました。

我が家は運転距離年6000Kmほど、来年妻が育休明けに通勤で2,3キロ運転するかもしれません。週末は買い物に私が運転することが多いとおもいます。
初めてのミニバンで妻が運転するのに恐怖心があるかもしれませんが、ミニバンの運転のしやすさはアウトバックと比べていかがでしょうか。
またエスクァイアは発売されたばかりなので、待てるならマイナーチェンジを待ったほうがいいのでしょうか。
詳しい方が、いらっしゃいましたら是非ご教示ください。

A 回答 (1件)

車、特にミニバンとなると乗りこなせるか否かは、性別体格に関係なく個人の資質による所が大変大きいので、質問が不毛だろうという事は想像がついていて、あえての質問かとは思いますが、エスクァイアに限らず最低限一度乗ってみる事です。

ここで「うちの嫁はきびきび乗りこなしています」と書かれても貴方の奥さんがどうかはまったく関係ないですからね。
ご存知の通りノアもヴォクシーも同じ車体なので見切りに違いは有りません。3台どれに乗ってもOKです。

個人的にはただの5ナンバーミニバンで、前型セレナも現行ステップワゴンもボンネット先端が見えるミニバンは存在しないので感覚で乗るしかありません。

運転のし易さとは言いませんが、ミニバンはセダン、ワゴンのようなソファー着座ではなくベンチ着座になるので後ろを振り向く行為は楽になります。

奥さんが乗る時間が多いのであれば、ミニバンに変えずタントとの2台持ちとか、スペイドへの乗り換えを考えても良いのではないかとも思います。
    • 0