アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の写真や、子供の写真を定期的に撮って、ミニアルバムをつくりたいんです。
でも、なかなか希望にあうものが見つからなくて・・・
みなさんがお使いのアルバムってどういうのですか?
使い心地や見た目、アルバムの編集に対するこだわりなど、こだわりポイントもおしえてください。

A 回答 (3件)

アルバムづくり、楽しいですよね。


かっこいいアルバムをつくるには、
●これぞと思う写真を少なめに使用するのがポイントです。
●できるだけ台紙には余白も多くとりましょう。
●写真をいろんな形に切り抜いたり、ぎざぎざに切れるなんでしたっけ? あのはさみで切ってみたりすると動きもでてきます。
●写真の下に色紙などをしいてレイアウトするのもいいですね。
●雑誌の切り抜きをちりばめたり、シールを多様するのもかわいいですよ。
●旅行の思い出などは写真のそばに日記を書いてその日の事を思い出せるようにしておくのもいいです。

参考になるかわかりませんが、いろいろやってみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フリー台紙のアルバムなんて、もともと頭になく、とてもすてきな案だと思いました!
そういえば、両親が昔つくってくれていたアルバムも、日記風な書き込みなんかがあったなぁと思い出し、とても大切にされたのだと感じました。
すこしずつ自分の色がでるアルバムをつくってみたいと思います。
ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 19:16

私もフリー台紙のアルバムがオススメです。


あとで見てもわかりやすいように写真には日付けとか
状況説明とか一言つけておくと楽しいと思います。
でもあまりゴチャゴチャしてしまうと編集に時間もかかりますし
見た感じのことも考えてシンプルが一番だと思ってます。
希望とかを考えてしまうとなかなか始められないと思うので
まず始めてみてこうした方が良いかなとか改良を加えていっては
いかがでしょう?
写真の人物と共にアルバムも成長してるみたいで
楽しいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



最初はポケットタイプのアルバムにどんどん入れていたのですが
そうするとただ入れただけになってしまってつまらないんですよね・・・
だからフリー台紙のほうが絶対にいいと思います。
子供はかわいく写っているのに自分は目が半開き・・・
なんて写真も子供の部分だけ切り抜いて貼ることもできますしね♪

そこで私は千趣会のマンスリー・クラブのアルバムを子供用にとってました。

月に1度1冊届くのでついついアルバムを買いそびれて
写真を溜め込んでしまったりすることもありませんし
台紙にも模様がついていておしゃれだし
それほど厚さがないだけにすぐに1冊完成するので達成感がありますよ。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsThirdCatego …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!