アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみませんが、お願い致します。

居候の件に関してなのですが、友達の家が一人暮らし用ですが、友達からは二〜三ヶ月だけならと、居候の許可をもらいました。
仕事で引っ越しの必要があったのですが、二〜三ヶ月経たないと勤務先が決まらないのでまずは初めの勤務地の付近に居候することにしました。

そこで、二〜三ヶ月後には自分で家を借りるので、その時には下記は全て行うという前提で、その二〜三ヶ月の間の為に
・住民票は移す必要があるか。
・免許は書き換える必要があるか。
を教えてください。

単身用の部屋の為に大家さんや、管理会社には知られたくないので…身勝手なご質問だとは思いますが、ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

免許はそのままでOK。


住民票も、短期間だから、スルーしてもいいでしょう。
郵便局にはとどけてないと、郵便物が届きませんよ。
元の住所に届くので問題がなければ、これもパス。

単身用ということで、バレたら少し問題になるでしょうか、
けっこう皆さん、その手のルール違反はやってるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べておりましたが、近い状況の質問があまりなく困っていたので優しく教えて頂けてとても助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/13 18:20

2.3か月も一緒に住んでいれば、何も起こらないわけがない。

同棲すればいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
同棲と言われましても、女の子のお家なのでそれを言うならルームシェアって感じですかね

お礼日時:2015/04/13 18:25

問題点は


①貴女のせいで友人が強制退去になる可能性があり、貴女は責任を取れるの?
②実家から引っ越すならわかりますが、税金の通知やお知らせ等はどこで受け取るの?

それらのリスクを対処出来れば、問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
②に関しては問題ないので大丈夫です。
①…そうですよね。友人と少し話してみます。

お礼日時:2015/04/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!