電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4/17に青砥-京成高砂間で、(黄色っぽい)留置電車の行き先が三峰口となっているのを見ました。4/20の夜には同様の場所でわざわざ行灯に電気まで入っていました。この電車なんでしょうか?
ゲージ違うし直通できませんよね。そもそも経路的にもありえそうもないし。

A 回答 (2件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

○青砥~高砂の間の留置線
○黄色

京急の「イエローハッピートレイン」です。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3229
「三峰口」ではなく「三崎口」です。

この留置線に入るのは青砥止まりの電車。
線路構造から押上線からしか入れません。
他の都営・京成・北総には黄色い電車は有りませんし、日中は京急の車両しか入りません。
また、他の時間帯でも京急車が居る事が多い留置線ですので、間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。三崎口の見間違い!納得です。一瞬「三峰口」と読んでしまったので、ゲッと思ってその後ずっと考え込んでいました。解決できてすっきりです。

お礼日時:2015/04/14 08:50

#1さんの回答で十分でしょうけど余談。


「黄色」の京急電車が、西武電車の色と似ていることから、
西武鉄道と京急でコラボして、西武鉄道では京急色になった「赤い」西武電車も
走ってますよ。
http://www.ams-fleet.com/web/00_news/reg.cgi?mod …
質問者さんも「黄色い電車」→西武電車の色→秩父へ行く電車→三峰口?と連想して
行き先を勘違いしたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見間違いだったんですね。秩父鉄道に譲渡でもするのかなぁ、車輪の幅違うのにわざわざ・・、などと考え込んでおりました。

お礼日時:2015/04/14 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!