アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。
海外挙式のため先に婚姻届を提出予定なのですが、
転出届と転入届はその後でも大丈夫なのでしょうか…?

他の方のパターンを見ると転出届→婚姻届→転入届
が多いのですが、転入届提出が7月15日以降になってしまう
ので転出届はその14日前の7月1日以前には
提出できなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

7月1日以前にはできないと思います。
あと、婚姻届はお互い転出していなくても問題ないですよ。
婚姻届に現住所を書いて、その後転出、転入しました。
そして、パスポートなんですが、私は旧姓のまま
新婚旅行に行きました。旅行会社さんは
パスポートの書き換えが間に合わないので
そのままでいかれる方も多い、と言っていました。
既にパスポートをお持ちで、
挙式にあたって、何か言われていないのであれば
大丈夫なのではないかとも思います。確認してみることをお薦めします。
私は日本で式を挙げましたが
婚姻届→転入→転出、その1月後挙式→旅行でした。
VISAのいるところに行くのなら、VISA取得に
必要なのはパスポートと写真程度なら、両方旧姓であれば、問題ないと思います。
私はVISAも旧姓で取ったものを持参しました。あとは、お気持ちで新姓で行きたいかかと思います。旅行会社さんなどに聞くといいですよ。お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!
ほっと一安心いたしました。

お礼日時:2004/06/18 23:10

こんにちは。


4月に婚姻届を提出し、ついこのあいだ転出・転入をしました。
婚姻届、大丈夫ですよ。
住所を書く欄があるので、今の住所を書けばOKです。

転出届をしてから2週間以内に転入をしなくてはいけないので、7月1日以前にはできないということになりますね。

私のパターンは
旦那の転出→旦那の転入→婚姻届→私の転出→私の転入
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
お仲間がいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!