プロが教えるわが家の防犯対策術!

北洋銀行のクレジットカード(cloverカード)について質問させてください。

ビジネスゴールドカードは、公務員であれば年会費無料で所持することができると思いますが、民間企業でも一定の条件を満たせば、無料で所持できると耳にしたことがあります。
それは、どのような条件なのでしょうか?

A 回答 (2件)

北洋銀行クローバーカードは、JCBまたはDC(三菱UFJニコス)との提携(正しく言うとJCBやDCのFC(フランチャイズカンパニー)あるいはBC(ブラザーカンパニー)として北洋銀行が発行)カードです。

JCBやDCのヒジネスゴールドカードは、契約した企業が年会費を払いカード利用者である社員は年会費無料になります。公務員の場合は、共済組合や互助会が企業の代わりに年会費を収め共済組合の組合員あるいは互助会の会員である公務員は無料になると言う事です。
特別な条件がある訳では無く、お勤めの企業が契約して年会費を払ってくれれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

会社が契約企業かどうかということなのですね。おかげさまで無事作れそうです。ありがとうございました。

クローバー(JCB/DC)ゴールドカード相当のサービスがある

(海外・国内旅行傷害保険、ATM時間外利用手数料無料など)
年会費無料のクローバー・ビジネスカード(JCB/DC)であれば
総合口座、給与振込、定期預金(大口?)など一定の条件を満たせば一般の方でも作れます
詳しいことは北洋銀行の行員に聞いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。