アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のパソコンが壊れかけているので、2台目の購入を考えています。

イラスト(2D)の製作
ソフト:SAIとクリスタ、時々フォトショップ ペンタブレット:Intuos3&液タブ
と同時にインターネット(動画閲覧)
を使用する予定です。

そこでアマゾンの中古パソコン
商品名→【液晶セット】【Windows7 搭載】【Core2Duo搭載】【メモリー4096MB搭載】【ハードディスク250GB搭載】【DVDマルチ搭載】 HP 6000pro (122073)
を購入しようと思っているのですが評価をみて若干心配になっています。

上記のパソコンは絵を描く時快適に作業できそうでしょうか?

また、上記では快適に作業できなさそうでしたら
10万円ほどで買えるパソコンはありますか?

機械オンチで、何Gくらいあれば絵が描けるのか分からずすごく困ってます。
電気屋さんに相談してみたのですがお店によって言う事がまちまちなのでこちらに質問させていただきました><

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

10万円も予算あるならそこそこいいやつ買えますよ。


ノートパソコンは比較的壊れやすいので中古はお勧めしません。
持ち運びしたいからとか置く場所がないからという理由が無い限りは
デスクトップをお勧めします。
なぜなら、同じ性能であればデスクトップの方が安いから。
10万円のノートを買う予算があるなら
デスクトップの10万円の方が高性能である。

ノートのデメリットは、熱がこもりやすいので夏場はフリーズしやすい。
液晶やキーボードが壊れたら修理代が高い
メリットは小スペースで置ける、持ち運びが出来る点

デスクトップのメリット
液晶が壊れても、モニターは1万円程度で買える。
キーボードが壊れても、1000円程度で新品が買える。
夏場の熱のこもりが少なくフリーズが起こりにくい。
部品が壊れても簡単に交換しやすいので修理代が安く済む

ノートは基本的に大きな故障が出ると本体ごとの買い替えになって高額になるけど
デスクトップが大きな故障が出ても、出費はノートの半分以下で済むし
長く扱えるのでお勧めである。
    • good
    • 0

そんな古い機種を10万円も出して買うのなら、新品を買いましょう



http://kakaku.com/item/K0000737566/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!