【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは、私は今年20歳の大学二年生です。
私は付き合って2年になる初彼がいます。
彼とは同い年ですが彼が1年浪人していて
今年から他県の大学へ進学したため今年の春から遠距離恋愛中です。
遠距離恋愛を初めてまだ間もないですが何度か喧嘩をして
「この人と4年間も遠距離恋愛できるのかなあ」と不安になってしまいました。

そこで前々から相談していた同じバイト先の先輩に告白されました。
私は彼氏のことは嫌いになったわけではなくいまだに好きですが
初めての彼氏なので他の男の人がどんなものか経験してみたい気持ちがあります。
しかし2年もの付き合いなのでどうしても別れてしまうのは勿体ない気がし
そしてまだ好きなので中々決められずにいます。

みなさんならどちらを選びますか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

一般論ですと、古今東西を問わず「初恋が成就する」確率・事例は比較的少ないと言われています。

だから「貴女自身もそれに習え」と言う心算は有りません。
 ですが、こう考えてみてはどうでしょう。もしも初彼「初恋」の彼を選び、そのまま上手くまとまったとしたならば、貴女は他の男の人を知らないままで「男に対する概念」を確定してしまう事にもなり兼ねません。男も女も人其々多様な世界観を持っているものです。初恋の彼を選ぶという事は、良くも悪くもそれらを素通りしてしまうという事になります。勿論、彼を選んだ後からでも知る事は有り得るでしょう。しかしそれは、「早いか遅いかの違いだけ」と云う問題だけでは片づけられない事をも含む場合が有ります。
 次に今の貴女の状況(社会的立ち場)はと云うと、バイトをしている20歳の大学2年生。まともに行ったら3年後には卒業をして就職ですよね。その間に色々な出会いが有るでしょうし、就職してからは尚更増えるでしょう。それ迄の間に、今の「初恋の彼」との関係をより一層発展させられると思っていらっしゃるのですか? その自身がお有りになるのでしたら、もう既に答えは出ている様なものです。
 20歳。まだまだお若い。これから先巡り会う人達はどんどん増えて行きます。そこにはどんな人達がいるのか、誰にも想像はつきません。どなたを選ぶにしろ、余裕を持っていて欲しいですね。その為には、貴女自身の生き方・物の考え方を整理しておくべきですね。「自分の求める人はどの様な人なのか」「自分の価値観はどの様な物なのか」「どの様な人物像が相応しいのか」…etc。多くの人と付き合う事は、とても大切な事。迷いが生じる事も有るでしょうけれども、自分の信念を強く持ち続け、ブレずにいられる自分を磨く事です。
 参考までに私の母が、私が未だ10代の半ば頃に言ってくれた言葉を付け加えておきます。
『最初に出逢った人が、生涯の伴侶になるとは言えない』。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/18 14:21

貴女が此の質問をした時点で遠距離恋愛中の彼氏から心が離れて居ると考えられますね!


そしてバイト先の先輩と、お付き合いをしたいと心が傾いて居ると考えられますから?遠距離恋愛中の彼氏と現状を報告し別れるか如何するか相談するべきですね?
未だ、お若いですから遠距離恋愛中の彼氏と連絡を絶てば自然消滅すると思うと駄目ですよ!
遠距離でも彼は貴女の事を真剣に考えて居るかもしれませんから?後の事を考えると二股は危険ですよ!
    • good
    • 1

良くあるパターンですね


彼氏がいる女を落とすのは 
その彼氏からこの女を取りたいという ただのチャレンジ精神
雄の闘争本能です 
相談しているのは俺に気があるからだ 俺は離れている男より魅力がある と勘違いして
こたすら 同情を装い 自分の魅力をアピールし なびかそうとする
たんなるゲームですわ
自分の物になったら 何の魅力もなかった事に気が付いて 捨てていくタイプ
デーとしていても 前の彼氏とはここに来たの とか 彼氏はこんな事した と彼氏と比較して
あなたのほうが 素敵でかっこいいと言わせようとする
くだらんヤツです
なんども喧嘩するのは アナタが相手を信じていないから
心配や不安で 相手にそれを埋める義務があると 要求するからです
離れて新しい世界に入って 戸惑いなじもうと頑張っている途中の彼氏に
自分はどうしたらいいの なんて 押しつけている
大丈夫 なれた という 思いやりの言葉もかけないで 相手の不安を増やすだけ
いちいちメールで返事を求められたら トイレにも入れない ご飯も食べられない
こちらの生活まで邪魔するな と怒りが来るのは当たり前
自分は自分でちゃんと暮らし次に会う時はもっと綺麗になって 驚かしたい という気持ちも持たず
他の男と相談と言いながらお茶をしている
相手も他の女とお茶をして 告白されているから平気よ
てなもんでしょう
どちらを選びますかって
もてた事のない女が初めて二人の男を手にした 自慢
馬鹿馬鹿しい話ですわ
    • good
    • 1

質問者さんは脇が甘いですね。


告白される=脇が甘い
です。
それだけで彼氏への裏切りです。
>そこで前々から相談していた同じバイト先の先輩に告白されました。
わざとですか?それとも単なるアホですか?
相談する=その男性にアプローチする
は常識ですよ。
当然相手の男性は告白してきます。
しかもよりによって
>他の男の人がどんなものか経験してみたい
そんなに他の男性を経験したいですか?他の男性を味わってみたいですか?
そもそも質問者さんは男性に対してどん欲すぎます。
    • good
    • 1

なんだか浮気を推奨するゴミが多くてびっくりしましたが、惑わされませんように。


浮気をするか否かは個人の自由ですが、浮気することを彼氏に伝えないのであれば、それは裏切り行為であり罪だということは忘れないでくださいね。

とはいえ、他の人も良いかも…と思うのであれば、彼氏さんと一生付き合っていくのは無理なのでは?
問題は、相談相手の事が本当に好きになれるか否かだと思います。

好きの衝動って自分では抑えきれないくらい強いものです。
気軽に相手を変えられる程度ならあなた自身も本気の恋愛では無いと思いますから、本命と出会うまでいろんな人とお付き合いして人生経験とするのも良いのでは無いかと思います。
    • good
    • 3

そうだな?もう一人の彼と付き合わないにしても友達として会ってみたら?


そこでその人のことが気になったり好きになったりしたら、前の彼とは別れて新しい人と付き合えばいいと思うよ。
だってそんなことはこれから何度でもあると思うよ。
二股になるとかそんなことはできない!と思うんだったらきっぱりバイト先の彼に今の彼がいるから
ごめんなさいするしかないね。
要するに自分がどうしたいかをよく考えたらいいともうよ。
    • good
    • 1

明らかにもう人の方に気があるでしょう

    • good
    • 1

20歳でしょ。

独身でしょ。婚約してないでしょ。
なら、2人といわず、色々な人とお付き合いすべきです。その誰とも結婚しないかもしれません。
今の若い人は、我々の世代と違ってへんに律儀ですね。
色々な男性を見て、男を見る目を養いましょう。
私(男)ですが、大学自体は付き合っている子は十指をくだらなかった。彼女達もそうでした。
遠距離恋愛になる彼氏も、当然その地で彼女たくさんできるでしょう。
それでも、自分を選んでくれるように自分を磨きましょう。
    • good
    • 1

他の男性も知るべきです。

いろいろ味見して自分の好きな味を見つければいいんじゃないですかね。20歳なら2股3股でも体もつと思います。僕もいろんな女の子の味見したいです。僕にも味見させてくださいよ(≧∇≦)
    • good
    • 1

人間に対して、舐めた対応してると鋭利な刃物等で背後からズブリされるかも?


人間て、舐めちゃ行けないのですよ。

恐ろしく怖い存在なのです。

刺されてから、気付いたって遅い遅い物凄く苦しんで
何故自分がこんな事に自業自得です。

人付き合いですから、礼儀作法は大切にしましょう。

それと、身近で共に苦労したり協力出来るからって理由で
その先輩とやらに、心が行くようなのは油断と隙間が大きい人間で
騙されやすい容易い人だなって思います。

なので、こう言う事に限らないで詐欺やら悪質な宗教勧誘等にも
十分に注意警戒して、己だけで何とかしなきゃと考えずに身近な
耳に痛い助言を齎す人と、やり取りして物事を冷静に考える時間を設けましょう。

浮かれて、夜遊びやって不味い連中と遭遇しても知りませんよ?

誰と誰が、どんな風に繋がってるか不透明なもので
目の前の人が、どれだけ善人だろうがそれと絡む悪人が居たら
それだけで不味いのです。

春で浮かれた気持ちを、こう言う場で仕切りなおして
それが身を救う筈です。

夏は夏で、熱中症の対策だとか水場での水難事故にも気を付けることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報