アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で水泳部に入ろうと思っています。
「水中で、それも泳いでいて日焼け止めってすぐに落ちちゃうんじゃないの?」
と友達に言われ、あ、確かにそうだな。と思いました。
水泳に適した落ちにくい日焼け止めはありますか?
泳いでる時に、白くならないものがいいです。
また、日焼け止めを落とす用の液でないと落ちないもので大丈夫です。
知っている方、教えてください!

A 回答 (1件)

一応ウォータープルーフのものだと結構落ちにくいです。


塗りムラがあるとそのムラの通りに焼けたりしますから。
SPF50p+++とかの強力なやつを念入りに塗っておけばある程度は防げますよ。
もちろん水や汗で落ちてくるので塗りなおしも必要ですが。
しかし水泳部で屋外のプールでの練習なら、日焼けは避けられないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!