アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主政権になったとたんに東アジアは不安定になり、攻撃的な情勢に変貌していましたが、自民政権になったとたんに安定し、平和な時代へと向かっています。
民主党の支持者層というのは開戦を望んでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • はるかに安定していますね。
    漁船が海保に衝突して海保から情報流出だとか、超法規的措置で船長釈放だとか邦人拘束だとかおきてますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/03 16:20

A 回答 (7件)

戦争をしたい訳ではなく、寧ろデモを行い声高に叫ぶほどに反戦思想が強いのでしょうが、ご自分の声が大きすぎて現実が見えてないと思われます。

嫌うが余り、「結果的に戦争」へと流れを作り「自国を守れない国作り」へと変貌させようとしています。

 隣国は結局口だけですし、他国への抗日運動によって政権支持を維持する狙いでやっていますので相手にする必要はないのです。それが民主党政権では後生大事に扱って、さも同盟国のような待遇をしていました。タチの悪い子供と同じで、甘くすれば甘くするほど調子に乗るだけで何も改善されない。政治家は常にリアリストでなければなりませんから、隣国を思えばこそ厳しく対応するのは当たり前の事です。

 現在は現政権になり情勢は安定していますが、沖縄の基地移転問題がかなり尾を引きずっていると思われます。十数年前は共産党の批判に一定の賛同を持っていましたが、今の共産党は批判ありきで話になりません。とにかく批判したいだけ。数字もデタラメ。野党の質が低すぎます。
    • good
    • 0

民主が政権を取ったときに投票した奴は、


税金の無駄使い解消と年金基金の1本化と
高速道路無料化と埋蔵金に寄る減税を
望んだ!外交何て何1つ考えて居なかった!
当然、米帝と険悪な状況下に陥らせて
親中に走る等と誰も考えなかったでしょう

>民主党に投票した人は戦争がしたい?
今となれば、この期に及んでも投票する奴は、
民主・社民・共産・公明を支持する奴は他国に
日本が占領されても構わないとお考えなのでしょう
武力は使わね~が話し合いをするぞ!
それでダメなら占領OKニダw BY民主党
    • good
    • 0

自民党政権になってから、日本の領海内に中国の密漁船が何百隻も押し寄せるようになりました。

民主党政権時代にはありえなかった現象です。「中国の密漁船が何百隻も押し寄せる」現実を「安定している」と呼びたいのならそうする人がいてもいいとは思います。安定しているしていないというのは主観的なものですし。

また、安倍政権は国際情勢が不安定になってきていると称して、集団的自衛権容認や憲法改正をしようとしています。もしもあなたの言うように本当に安定してきているのなら、安倍政権は国民を騙して、必要も無いのに自衛隊の活動範囲を広げ、軍国主義化を目指しているということになりますね。

しかし私は、安倍政権は嘘をついているわけではなく、安倍政権になってから不安定さが増しつつあるという認識を持っています。
    • good
    • 1

民主党は、中国寄りでかつ、米国から距離を採ろうと


いう政策です。

そういう政策自体は、充分考慮に値しますが、何せ
実務の経験が乏しく、無能だったので
中国につけ込まれ、米国の信用を失う結果と
なったのです。

それが、尖閣紛争などの姿で顕れたわけです。


”民主党の支持者層というのは開戦を望んでいるのでしょうか?”
     ↑
開戦は望んでいないでしょう。
ただ、そういう現実に眼が向かない、考えが及ばない
理想肌のひとが多いのです。
    • good
    • 0

現出率は変わらないと思いますよ。

    • good
    • 1

戦後の危機を情勢把握できましたでしょうか。

金貸しが遊ぶ社会を目指した欧米文化は、ソドムとゴモラを作り民族の大移動をつくります。植民地を作り荒し回っていました。インディアンは、ほぼ殺されました。そして阿片戦争で負けて金を求める共産国にされてソドムとゴモラ国にされ日本を攻める道具にされました。石高を求めさせない政策は、当然襲いはじめます。金貸しの意図通りの動きとなり見事に金貸し世界を築いたのです。しかし、マヤカシの世界の為滅亡に向かっているのです。
    • good
    • 0

今安定してます?自衛隊は殉職しないという前提はおかしいと言い始めてるんですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!