アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が仕事が忙しく、連休中もずっと出勤しています。仕事の状況は理解しているので、構ってほしいという気持ちはありませんが、そっとしておいた方がいいのか、それとも気遣い(メールとか、差し入れとか)した方がいいのか迷ってます。

合鍵をもらっているので、以前ご飯を作っていたこともありますが、彼から”食欲がない時もあるし、食べなきゃって思うとプレッシャーになるから作らなくていい”と言われました。
ちなみに彼は私より年下ですが、自立していて、あまり甘えるタイプではありません。疲れた時はひとりになりたい、そして寝ていたいタイプです。マッサージは喜んでくれます。

A 回答 (3件)

「ちゃんと食事してね」とか「風邪引かないように」とか、当たり前のことですけど「心配してる、考えてる、想ってる」ってことをメールしといた方が良いと思いますよ。



「あー、傍にいるんだなあ」って思えますから。

そういう所で癒やされたり、よし、頑張れる、っていう気持になるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

merciusakoさん、ありがとうございます。
そうですよね。
きっと彼も”ん?そう言えば、連絡ないけど、この連休、俺がいなくて何して過ごしてるんだろ?”位は思ってるんじゃないかと思うんですよ。
でも、自分は出勤で時間ないから ”明日どこか行く?”とかそういう話しも出来ず、特段連絡してこないんじゃないかと…(勝手な想像ですが)
合鍵もらってるんで、彼の留守中に差し入れとかも考えたんですが、まずはメールですかね。

お礼日時:2015/05/03 22:31

メールをするなら


「背中の痛いのはどう?
辛いようなら、いつでもメールして、できる限りのことはするからね」ぐらいで良いんじゃないでしょうか?

彼氏思いなんですね。
彼氏さんが、羨ましいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lostさん、ありがとうございました。
メールしてみます。

お礼日時:2015/05/04 00:37

もし、メールをするなら彼氏が寝ているであろう時間帯にしてみてはいかがですか?


(但し、短く、心がこもった、
返信しなくていいような終わり方の文面で)

起きてる時間なら返さないとと思ってストレスになるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lostさん、ありがとうございます。
なるほど…
忙しくなりはじめの先週末に背中が痛いと言っていたのが気になるので、大丈夫かメールしようか迷ってます。質問系ですが、それ位ならいいですかね?

お礼日時:2015/05/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!