プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花壇にセイヨウヒイラギ(イレックスサニーフォスター)を4月21日に業者に植え付けてもらいました。5月2日に落葉増えてきたなーと思ったら5月3日の風の強い日にガッツリと葉がなくなっていました。落ち葉を見てみたら、黒っぽいものや、まだ緑(黄緑)のものまで様々です。水やりは業者の指示とおり1日〜2日に1回、土の表面が乾いていたらたっぷりとあげるようにしていました。東側花壇で、2箇所植え付けて、1箇所だけ枯れてしまいました。
同じ条件で植えているので原因がよくわかりません。病気でしょうか(>_<)?復活することはありませんでしょうか(>_<)?
どなたか知恵をお貸しください。

「植え付け後、葉がいきなり落ちました」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは



温度差などのストレスではないかと思いますので
植えていただいた植木屋さんに問い合わせてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!