街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中3男子です。 僕には1ヶ月前くらいから付き合っている彼女がいます。日僕と同い年の中3です。お互い部活はやってなく、毎日2人で一緒に帰っています。彼女の家庭は母子家庭できょうだいも多く、協力して家事をして いるため学校が終わったらすぐ帰らなきゃいけないんですが昨日は学校が少し早く終わって時間があったので公園のベンチに座って話していました。普段学校でもあまり話す時間がなく休日も彼女が忙しくて2人でコミュニケーションを取れるのはLINEくらいだったので実際に話していると時間を忘れてしまいかなりの時間話していました。時計はあったので時間がやばい事には気づいていたのですがお互い帰りたくなく、どっちかが「時間やばいから帰ろ」と言っても結局また話をしてしまいどんどん時間が過ぎていき彼女の親がさすがに心配するかと思ったので2人で謝りに帰ることになりました。彼女の家に行くと親はやはり激怒していてちょっとまっててと家の前で待っていたのですが何分も叱られていました。そのあと彼女がでてきて、まず携帯は没収で今月いっぱいで解約、もう学校も塾も高校も行かなくていい。もし行きたいなら彼氏と別れろ。と言われたらしく、どうしようと話していると彼女の母親が出てきて彼女に「なにしてんの?勝手に外に出たと思ったら…以下略」とずっと怒られていたので謝ろうとしたら「お前は黙ってろ。お前もお前でいい加減にしろよ?こっちは迷惑なんだよ。しかも毎日毎日夜遅くまでLINEしやがって。中学生の行動じゃないだろ。」と怒られ何も言えなくなり結局5分時間やるからどうするか話合えと言われてその場ではとりあえず別れると言って休み明けに話し合うことにしました。そのときは自分が悪いことをしたとは思えずかなりイライラしてたのですが今では自分がほんとに最低な事をしてしまい悔しくて涙が出そうです。ほんとに彼女と付き合って色んなことに気づきました。これが好きってことなんだなって初めて思いました。ほんとにほんとに大切な存在でした。色々教えてくれた彼女だからこそこんな別れ方はしたくありません。休みがあけたら彼女の親に謝罪しに行くつもりです。簡単には分かってもらえない事は承知しています。それでも分かって頂けるまでしつこくがむしゃらに謝ろうと考えています。これを友人に話したところそれでほんとに彼女のためになる?と言われたのですがこれ以外に方法なんてありますか?「ほぼ初対面の子にどそんな言葉遣いする人に謝りに行ってほんとに何か変わる?どんなに感情が高まってもそんな言葉遣いしないだろ普通。行っても逆効果だと思う。」と言われたのですがどう思いますか?正直、そこまで言われると確かにそれもそうかなとも思ってしまうのですが。。。手紙という手も考えています。別れたくないってゆーのが正直な意見です。みなさんの考えを教えてください。

A 回答 (5件)

再度回答しますね。


付き合いを認めてもらう謝罪ならしない方が良い。
自分のした事(遅くまで話して帰るのが遅くなった事)を謝りたいのであれば良いと思う。そっちの方が誠実な印象を与えると思うよ。
    • good
    • 1

結果的に彼女が帰る時間が遅くなってしまったことはあなたの責任もあるわけですから、彼女の母親には謝りに行った方が良いと思います。



交際を認めてもらうためではありません。
あくまで、彼女の帰りが遅くなって、そのために迷惑をかけたことに対する謝罪です。

母子家庭というと、母親はとにかく必死になってがんばって子供を育てなくてはなりません。
彼女も中学生ですから、家の中では当然それなりのことをしなければなりません。
ですから、どんなに交際を認めて欲しいと言ってもムリだと思います。
まだ中学生ですから親には逆らえません。

ただ、学校では毎日会えますよね。
帰りも一緒に帰れますよね。
この貴重な時間で交際を続ければいいんです。

二人でがんばって交際を続ければ、人間としても二人の関係も成長するはずです。
    • good
    • 0

私も中学3年です。


私も付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
私の彼は携帯すらもってなくてクラスも今年かわってあんまりはなすことがなくなりました。
でもすれ違うたびにちょっかいとかかけてきたりそれはそれなりに楽しいです。
周りには内緒で交際してます。
なのであなたも周りには内緒に交際するのもいいかもしれません。
それなりに楽しいですよ!♪
長文ですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内緒で付き合うのも考えたのですが誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどもあり、御家族が知っている上で付き合った方がお互いに楽だと思ったのでできれば親には言っておきたいです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 18:46

あなたは、中学生ですよね。

夜遅くまで彼女を引き延ばしたり、ラインしたり。気持ちは解ります。逆にあなたが、もし中学の女性がいる親だとします。どう思いますか?
まだ、若いのでこんな事言っても想像つかないと思いますが、やはり、親としては敏感な思春期まっただ中。異性がいるだけでも、妊娠してしまわないだろうか?高校受験は?しいては、大学受験は?こういった思いが有るものです。私も中学生時代、好きになった女性がいましたが、親に叱られました。
若いと言う事は(成人していないと言う意味です)、彼女、また、あなたの行った行動はすべて親の責任なんです。この事を十分理解してください。
あなたがいくら責任を取ると言っても、そうは行かないのです。すべてが親の責任なんです。
だから彼女の親が、激怒した!。
この意味をよく理解してください。彼女には、接触しないほうが無難です。悲しいですが、それが現実です。
あなたもいい経験をしたんですよ。若いときにこういう経験をしておくと、将来あなたの人格を形成する上で、いい経験になると思います。
分かれたくない気持ちはよくわかりますが、残念ですが、手を引きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れたくはありませんが、やはりしてしまったことはしょうがないですよね。彼女とよく相談して判断したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 18:44

オッサンです。

結構怒られたみたいだね。それも仕方ないね。母子家庭で家事を分担してて、しかも最近は物騒な事件も多い。夜遅くまでLINEして学業に支障が出たらどうすんの?受験失敗したら?私立高校なんてお金かかるし、親からすれば「どこの馬の骨とも分からん奴がうちの娘をたぶらかしやがって!」と呆れてるかもしれない(想像だけどね)。今回必要なのは謝罪よりも「節度」を持って付き合う事だと思う。付き合う事に親の承諾は必要ないし、時間をしっかり考えて付き合えば良いと思う。確かに初対面の中学生に対し「お前」ってのもありえないんだけど、友達が言うように謝罪したからって「分かった。好きにすれば」なんて言わないでしょう。自分の中で最善のストーリーは描けても現実は厳しいからね。お互い好き合って付き合ったんだったら、しっかり「節度」を持ちお付き合いしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすいご説明とご意見ありがとうございます。彼女の母親に謝罪しにいくのは必要ないのでしょうか?

お礼日時:2015/05/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!