アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳(高一)と24歳(元塾講師)が付き合うことについて。
ご観覧ありがとうございます。私は高校1年生の女子ですが、今年の2月で2年半通っていた塾を辞めました。
その際にずっと担当していただいていた先生に告白しました。成功することを期待していた訳ではなく告白しないで後悔するよりは振られて綺麗な思い出で終わりたいと思ったからです。しかし先生は3月で就職のため塾を辞めるから1ヶ月待ってもらって付き合おう、とまさかのOKでした。とても嬉しかったのですが数日経って不安な事が沢山出てきたのでアドバイス?頂きたいです。まず1番大きい点は8歳差、元教え子と先生という関係性がありながら恋愛対象として見られているのか?という点です。8歳差というのは私から見た8歳ということになります。歳を増す毎に年齢差の感覚が少なくなっていくのは理解していますが24歳が16歳を恋愛対象として見るのは普通かな?と不安になりました。後不安な点は
・お互いマスクでしか会ったことないので食事に行ったりすることが怖い
・塾外で会ったことがないので何を話せば良いのか
・親に隠しての交際
・金銭感覚の差
などたくさんあります。が先生の事は好きだし告白した事は後悔していないです。
どうか未熟な私にアドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方々、ありがとうございます。
    犯罪という意見と親に隠してはいけないという意見をくださった方が多かったのですが、
    私の認識では性的なことをせずにただ付き合っているだけならば犯罪では無いと思っていたのですが、違うのですか…?
    親に隠しては行けないという意見については、ごもっともなのですが…まだ付き合ってもない頃に恋愛の話などが出た時「塾講師はやめなよ??」とか言われていてとてもじゃないけど言えません…
    先生は誰とまでは言わなくてもいいから出かけるってことは親に伝えてねって言ってました、

      補足日時:2024/03/01 20:30

A 回答 (10件)

>こんな調子で付き合うのはやっぱり危ないんですかね…?


先生が犯罪者になるリスクが高いです。
また、あなたにその気がなくても先生が体の関係を迫ってくる可能性は高いし、精神的に未熟なあなたがそれを断り切れるとも思えません。

精神的に大人な男性なら、あなたが嫌だと言ってもあなたのご両親に挨拶したいと言ってくると思います。
あなたが親御さんに知られたくないという気持ちは理解しますが、成人と未成年がおつきあいをするのはとてもハードルが高いことだけはわかって下さい。
    • good
    • 0

あー、先生は勉強「しか」してこなかった人なのかな。


私先生の親くらいの年齢ですが、もし息子が未成年とつきあうと知ったら「向こうの親御さんに挨拶はしたか?してない?アホか早く行け、最悪逮捕されるぞ!」と警告します。
他の回答者さんもその点を指摘する人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分先生も自分の親御さんには話してないと思います、妹(高校生)より年下の彼女ができたなんて言いにくいと思います(笑)し、私としても両親には知られたくないです。(先生が挨拶したいと言ってきても拒否するくらいには)
こんな調子で付き合うのはやっぱり危ないんですかね…?

お礼日時:2024/03/02 23:23

>先生はいつもルール遵守、といいますか、


「年齢教えちゃダメだから言えないけど干支は○だよ」みたいな感じで決まりは守る真面目な人なので真面目に恋愛してくれてるのか遊ばれてる?のかわからないんですよ、、

それ、ルール遵守していないし決まりを守っている感じじゃないです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
2年半関わってきて真面目な印象しか持っていなかったもので…ゴリゴリ理系で恋愛経験ほとんどないらしいのでチャラい人とか危ない人とか思ったこともなかったです、

お礼日時:2024/03/02 14:20

>先生と出かけるって親に言うのハードル高くないですか!?的なことを言ったら


>いや単純に出かけることを言えばいいと思う
>みたいな感じでした、
>やっぱりそれじゃダメですかね…?

ダメダメです。
それ、事実上「自分とつきあっていることは親に内緒にしてくれ」ということでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りの人に言わないようにしようね!って感じですね…
先生はいつもルール遵守、といいますか、
「年齢教えちゃダメだから言えないけど干支は○だよ」みたいな感じで決まりは守る真面目な人なので真面目に恋愛してくれてるのか遊ばれてる?のかわからないんですよ、、

お礼日時:2024/03/01 23:40

>性的なことをせずにただ付き合っているだけ


それを誰がどうやって証明するの?
隠してつきあって、つきあいがばれた場合証明する手段はありません。

ちなみに、あなたと先生が一緒にいた場合未成年誘拐罪になる可能性があります。
トラブルになってからだと色々とても面倒なので、先に親御さんの許可をもらっておいた方がいいと思います。
特に先生は成人しているのですから、たとえ本人に悪気はなくともトラブルが起きたら不利益も多いと思います。

先生は「誰とまでは言わなくていいから」と言ったの?
軽率ですねえ。同じ世代の異性がつきあうのとは全く違うのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年の差が大きいから色々気をつけなきゃね、例えば親に嘘をついて出かけないとか
って言われて
先生と出かけるって親に言うのハードル高くないですか!?的なことを言ったら
いや単純に出かけることを言えばいいと思う
みたいな感じでした、
やっぱりそれじゃダメですかね…?

お礼日時:2024/03/01 21:18

一番の問題は、あなたが未成年ということです。


元先生も8歳差も大した問題ではないですが、あなたが未成年というのが非常にまずい。
交際したいなら、親御さんに隠さず、先生に家に挨拶に来てもらって、親御さんから交際の許可をもらって下さい。そうすれば大丈夫です。
もし、先生があなたの親御さんに会うことをしぶったら、交際自体やめた方がいいです。
先生も大人なら、未成年と交際するリスクをわかっているはず。
リスクをわかっているのにコソコソするようなら、今後あなたが傷つくリスクがとても高いと思います。
    • good
    • 1

まず、親に隠さない、が前提です



未成年のあなたは、まだ自分で自分の人生を決める権利を完全には持っていません。
それをちゃんと理解してください。

あなたは親の保護下にあり、親に保護してもらう権利があります。
親からいうと、あなたを保護する義務があり責任があります。
親にはあなたに干渉する権利があるのです。

なぜ親に隠すのですか?

24歳の男性、しかも塾講師をしていたのなら、未成年と付き合うなら親の許可は必須と知っていなければなりません。
たとえあなたが親に隠したいと言っても、彼の方がそれはダメだと言わなければなりません。

親に隠したままで未成年と付き合おうとするなら、その男性は馬鹿か、犯罪予備軍です。
    • good
    • 4

子供と大人・・・・警察に捕まって、大人が罰せられて、前科一犯になります。



彼を犯罪者にしたくないのでしたら、親が反対したと言って、お断りして下さい。

20才になるまで待ってもらって下さい。4年ぐらい待てないのは本気ではなく、遊びです。
    • good
    • 1

はたから見たら犯罪ですよね。

お相手を守りたいならちゃんと挨拶はしましょう。
    • good
    • 1

男性のことを考えれば、あなたの両親の許可はもらった方が良いでしょうね。

でないと、後で親が知ったときに、親は彼を「未成年者と不純異性交流をした」と訴えることが出来ます。あなたの同意など関係ありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A