プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクでレッドブルのステッカーを探しています。
ヤワラーに行く度に探すのですが、どうも見つかりません。
私の探し方が悪いのでしょうか?
ご存知方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ヤワラーに行く度に探すのですが、どうも見つかりません。

>私の探し方が悪いのでしょうか?

ヤワラに出向いたとのことですが、商店、問屋の法則性を発見できませんでしたか?
タイでは中国と同じく、「同業種が集まる」という傾向があります。ヤワラの棺桶屋通りはご存知ですよね。日本の秋葉原なども同じ傾向といえます。

さて、ヤワラにステッカー屋はありましたか? 近隣諸国や少数民族の子供を監禁して縫製をしている工場、数世代前のゲーム機のコピー機を製造している町工場はありますし、ステッカーを製造している町工場もありますが、販売店はほとんどないはずです。

こういうミーハー向けというか若者向け(失礼)のステッカーは、自動車/バイクパーツ屋さんとか、チャトチャック周辺で探すべきです(柿本改とかよく見かけるでしょ)。探せば、プラトゥーナムの近くやMBK、フォーチュンの中にもあるとは思いますが。
あるいはモーサイやタクシーの運転手に、「そのステッカー、どこで買ったの?」と聞いてみるのも手です。

ちなみに、他の回答者の方も指摘していますが、レッドブルよりはガチンデンと言った方が通じます。もしも、「RedBull」表記のものの方が欲しいのであれば、オーストリアの方が探しやすいでしょう。
    • 1

なんでバンコクでレッドブルのステッカーを探すのでしょうか?

レッドブルがタイ発祥というのを知っているからですか?

ご存知かどうか分からないので、一応書いておきますが、タイではレッドブルは売っていません。売っているのはその元になったKrating Daeng(タイ語で赤い牛)です。カンボジア・ラオス・ベトナム・マレーシアあたりには輸出しているようです。

Krating Daengの絵柄
http://fmol.be-ourselves.jp/?p=5779

バンコクのスーパーやコンビニではよく売っていますので、これを持っていって探したほうが早いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

phj 様

この度はご親切にありがとうございます。
おおむね存じておりましたが参考にさせて頂きます。