プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ英の議会選は事前予想とはだいぶ違う結果になったのでしょうか?

A 回答 (3件)

イギリスの場合は議席予想を投票前に大々的に報道するために、大きな変化を好まない国民性から、ユリ戻し現象が起きる。


 これは、二度選挙をするのと等しいと揶揄されますが、逆に本来の冷静な判断がなされるとも取れますね。
    • good
    • 1

スコットランド独立党が大躍進だそうですね。

マスコミがスコットランドを甘く見ていたからでしょう。
    • good
    • 0

目が覚めたのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!