プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿、不眠、狭心症
今年の1月に糖尿から狭心症となり
カテーテル手術をしてステントが一つ入っています
糖尿の数値は血糖値が140、ヘモグロビンa1cが7・6ありましたが 現在は薬に運動、たばこも辞めて、食事療法で
血糖値は90、ヘモブロビンa1cは6・0
体重も8キロ落としました

しかしストレスからか不眠となり現在マイスリー10mgとセパゾン散1%を服用しています


そして最近ですが胸の痛みと息苦しさがあり、ニトロをなめると治まり
病院に行ったところ、
ステントを入れて数か月で狭心症の再発はないだろう、冠攣縮性狭心症かも?と診断されました
ニトロダームを24時間貼っています。

1月の手術からスナック菓子はやめ、たばこも辞め、お酒も禁酒して
たまには少量で良いので飲みたいと思っています

詳しい方、どうか教えて下さい
こんな状況でニトロダームも貼っていて、お酒はNGでしょうか?

お酒を飲んでから2時間以上は眠剤を飲まないと考えています

A 回答 (1件)

お酒が絶対駄目って事はないけど、なるべくなら飲まないに超した事はない。


飲んでいいとわかったら、ついつい飲んでしまうから。
元々お酒好きな人が飲み始めると、これくらいならいいかで
飲み過ぎてしまうから医者が止めるわけです。
自分で量を確実に守れる自信があるならたしなむ程度ならいいと思う。(ビール350ml)
ただ、毎日いいのかというとそれはNGだと思うので
1週間に1回、適量決めて飲む程度ならいいと思いますよ。
お酒は、血糖値が上昇しやすいのと薬が効きにくくなるのでお酒のんでヘモグロビンが上昇してしまうならやめたほうがいいですね。
とりあえず、経過みて判断するべきかなと思います。
適量飲んでも検査結果に響かなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
基本はダメですね、ビールは糖類ゼロプリン体ゼロを飲もうと思っています

あれもダメ、これもダメで、ストレスがひどかったようです。
たまには適量で!有難うございました

お礼日時:2015/05/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!