プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の姉妹が8月29、30日、福山雅治、長崎稲佐山ライブに行
くことになりました。その手配を頼まれたのですが、長崎駅周辺のホテルは満室のようです。佐世保駅その他郊外になるのでしょうか。駅員によると当日は臨時列車を検討中とのこと。どうすれば良いと思われますか。その他当日、気をつけるべきこと等ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.JTBなどの大手旅行代理店に頼む(キャンセル待ち含む)。

手持ちの切り札の数は一番ですので、これに賭けるのが第一選択。順番待ちは早い者勝ちです。

2.臨時列車を出すとしても、佐世保へたどり着けるかどうかはライブの終演時間にも左右されるのではないでしょうか。大村や諫早ぐらいが現実的だとは思うんですが、そう思って空き室検索をかけてみたところ、やっぱり満室が多いですね。費用や施設のタイプ(旅館も含める)など、幅広い条件で探すしかないですね。鉄道だけでなく、バスやタクシーで1~2時間以内にたどり着ける場所で洗いざらい探しましょう。

いずれにせよ、ぎりぎりまで探し続けることが重要。ぎりぎりまで頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答え有り難うございます。検索だけではなかなか難しいですが探し続けてみます。