アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党が児童性的虐待の時効を見直し、被害者の成人後でも加害者の責任を問えるよう検討と。どう思う?
参考URL:児童虐待の時効を見直し 自民
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

児童の場合は、被害者が責任を問えるようになる


頃には、既に時効、というケースが多いです。

そういう見直しも必要だと思います。

従って、賛成ですが、実効性はあるんですかね。
時間が経っていますから、証拠など散逸しているで
しょうし。

親に対する威嚇ですかね。
    • good
    • 0

反対する気がありません。



ついでに、少年法も無くしてほしいですね。
    • good
    • 0

大賛成。


児童虐待など、鬼畜にも劣る所業。
時効など、設定するに及ばず。
厳しく罰すべし。
    • good
    • 0

性犯罪については、直後にあっけらかんと言えるわけがないという当然の前提。

思慮が落ち着いてからの成人後でもなかなか難しい。すばらしくいいことだと思う。個人的には、そんな外道はちんこ切った方がいいと思ってるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!