アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贅沢な悩みかもしれませんが。
40歳、子なし専業主婦です。のんびりしてます。
結婚して今まで7年程は、すぐ子供ができるだろうなと思ってパートに出ていましたが、ここ3ヶ月ほど無職です。
パート先では、何で就職しないの?子供いないんでしょ?とか言われたと思えば、パートに来てる場合じゃないよ、子供作らないと。なんで子供いないの?とか逆の事言われたりで、なかなかのストレスでした。
就職活動すると、子供は?すぐ妊娠とかあるのなら、採用は無理です。とか、色々言われて、凹んでいます。
ここ1年ほど、不妊専門病院で検査受けたりしましたが、異常なしで、タイミングを見てもらっています。
が、なかなか妊娠しません。
この3ヶ月は、無職になり、ちょっとだけぼーっとして、赤ちゃん待ちしています。
これから、またパートに出たら、5年も6年も経ってしまいそうだし、悩んでいます。
夫は、近くでゆっくりパートしてほしいらしく、夫婦で早く子供がほしいと焦ってます。

周りは、妊娠、出産の嵐で、比較的、結婚してぼっーとしてる主婦の子の家が多いです。
私は、せかせかパートに出て、アクティブにしてたから、チャンスに恵まれなかったのか?とか色々考えて、暗くなってきました。
それも嫌だし、必死で朝も晩もアルバイト掛け持ちしようか。。とかも考えたりして、なかなか行動に移せません。
勉強したら、試験は合格できるのに、妊娠とか何で皆ができること、私だけできないんだろう?とか考えてしまいます。

できなかったら、まーええか!って開き直らないとだめですかね?

5年後は、45歳・・・・老後も心配になり、今月からやっとこさ資格取得の勉強も始めました。
ゆっくりエンジンかけていきます。

同じような悩みの方、いますか?

A 回答 (4件)

状況が似ていて、びっくりしました。


私もこなし専業主婦で、年齢は37歳です。
私も、専業主婦になって5か月くらいで、妊活しています。不妊の病院に通っています。やはり、家にいると妊活のことばかり考えてしまったり、お金のことも気になったりします。

仕事しようかなとも思うのですが、病院にいくのに、突然仕事にいけなくなったり、やはり職場に迷惑になってしまうし、ストレスになるのもいやなので、なかなかふみきれません。時々、日割りの仕事はしたりします。
年齢も年齢も年齢なので、旦那と話し合い、子供を作ることを一番に考えることにしました。

旦那は「今は理由があってのんびりしてるのだから、のんびりしたらいい」といってくれたので、とにかくのんびりすることに決めました。

私も、資格の勉強をしたり、見たかった映画をみたり、主婦友達にあったり。
旦那においしいご飯をつくったり。

もしこれで、1年とかできなかったらまた考えようって思ってます。

littlebigさんも、まだ3か月ですし、もう少しにのんびりされたらいかがですか?または、週2,3のパートをさがすのもいいかもしれないですね。

お互いに赤ちゃんがやってくるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような状況の方がいて、大変参考になりました。
不妊の期間って、ほんと辛いですね。
こんなに、しんどい気分になるとは思ってませんでした。
大げさですが、私はこれでいいんだ!みたいな強い信念がないと、これから生きていけないなと思いました。普通に結婚して、普通に子育て・・・その普通って、一体?と思います。
家にいる事が多く、友達も近所にいないので、ちょっと息が詰まってきました。
一生懸命働いてくれてる夫にも、申し訳ないので、短期のバイトか週に2.3日くらいのアルバイトを勇気を出してやってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 13:14

お二人の願いが叶うといいですね。



これからも、あなたのために一生懸命に働いておられるご主人様を大切にしてくださいね!

あなたの事を世界一愛しておられるのですから・・・・。

きっと、これから生まれてくる子供たち以上に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫に感謝、感謝で、おいしい手料理頑張ろうと思います。
赤ちゃん、早く来て~!!

お礼日時:2015/05/27 09:39

失礼ですが40歳でいまだにタイミングという時点で本当に子供作る気があるのかなと感じてしまいました。


ただでさえ高齢と言うだけで妊娠しづらいのになぜタイミングなんでしょうか?
無事に出産までいく可能性も低いうえにリスクもあります。
それはご存知だと思いますが、年齢とその妊活歴、悩みの度合いではもう体外受精はしててもいいくらいだと思います。

どんな事情があるかはわかりませんがどうしてもタイミング以上の事はできない、したくないと言うのであれば多分そこまでなんだと思います。
治療するのも若いうちです。
いつまでも体外受精、顕微ができるとは限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夫の仕事の関係や引越しなどもあり、なかなか子作りのタイミングがもてずに何年も経ってしまいました。最近、仕事に余裕が出てきたので、不妊治療も始めたばかりなので、タイミングで診てもらっています。
高齢なので、奇跡の妊娠の範囲に入っているのは承知しているので、お医者様の指導に従って、治療をすすめたいと思っています。

お礼日時:2015/05/20 18:20

わたしはアラフォー、お付き合いしている人はいるけど未婚、


病気の為、飲んでるクスリの関係で、妊娠出産はできません。
クスリは止めることは出来ないと思います。

まだ、悩める段階でもいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただいてありがとうございました。
人それぞれ色々な状況があり、ひとつの事にこだわって悩み悩んでるなんて、時間がもったいなく感じてきました。
今、自分にできること頑張ります。

お礼日時:2015/05/19 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!