アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスカフェのCMで子供たちが橋からきれいな川に次々と飛び込むやつがありますが、あの場所はどこかご存知の方おられたら教えてください。
すごくきれいな川でいったいどこにある川なのか気になっています。

A 回答 (5件)

すみません。

直接の回答ではないです。
私もあのCM気になっていたので、ちょっと調べたのですが、分かりませんでした。

下記は、「夏の香り。風鈴」篇のCMのオフィシャルページです。で、最後の方にロケ地の説明で「徳島県美馬郡にある脇町」と書かれています。
残念ながら、ご質問の「川」篇?の方はアップされていませんでしたが、こまめにチェックされれば、そのうち同様に情報がアップされるのでは?と思うのですが…。(確信はないです。)

参考URL:http://jp.nescafe.com/tvcm/summer2004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
しばしウォッチングしてみます。
もしもいける場所ならぜひ行ってこの目であの川を見てみたいです。

お礼日時:2004/06/22 00:17

CM見ました。


僕は今成沈下橋じゃないかと思うんだけど。
対岸の様子と橋桁がそっくりなんだよね。
最後のシーンを良く見ると、橋桁下部が細いんです。


じゃ、souhanoさん。
今年の夏休みは確かめに行ってください。(笑)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/shimanto/chi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四万十川は遠いな。
でもいつかきっと見に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 21:13

#1です。


アップされましたね。残念ながら場所の情報は記載されてませんが(申し訳ないです)
私も川自体は四万十川じゃないかな、と思っていたのですが、確信が持てなかったもので、名前は出しませんでした。

沈下橋というのですね。四万十川にたくさんあるうちのどの橋か特定するのは、難しいかもしれませんが、こちらが雰囲気が近いのではないかと。(最古といわれている橋です)
CM最後、窓越しに見えているのは合成かも知れませんね、

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/tabi/isan/20020519sd01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”夏には子どもたちの飛び込み台になる”とはっきりかかれてますね。
何度も情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/30 21:05

>CMの橋は手すりがなくてもっと低かった気がします。



それは沈下橋かもしれませんね。
洪水になったときは水の中に沈んで、破損を防ぐというものです。
沈下橋で有名なのは、四国の四万十川ですね。
ただ、沈下橋のある辺りは水深が浅く、飛び込むにはちょっと危ないので、違うかな?

http://www.shimanto.or.jp/

http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/shimanto/chi …

四万十川も清流で有名です。
CMと関係無かったとしても、行って見るのもいいですよ。

参考URL:http://www.shimanto.or.jp/,http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/shimanto/chi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!なんか雰囲気が似てるぞ。
NO.1の方が紹介してくれたオフィシャルページにも飛び込み編がついにアップされました。
でも残念ながら場所の明記がありません。(ToT)
私は四万十川のような気がしてきました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 22:15

CMを見ていないので回答する権利も無いのですが(笑)、


橋からきれいな川に飛びこむと聞いて、岐阜県の郡上八幡を思い出しました。

長良川の支流、吉田川は、夏になると橋から子供が飛び込んで遊ぶことで有名です。

参考URL:http://www.tabier.com/knk/chb_gjw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。雰囲気は似てますがCMの橋は手すりがなくてもっと低かった気がします。
ただ1回しかCMを見てないので確信はもてません。

お礼日時:2004/06/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!