プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンプラザシーズンズホテル(中央出版運営)に泊まって名古屋観光をする予定です。
都内に住む女子大生です。今度名古屋に友人と遊びに行くのですが、泊まる場所は決まっているのに(サンプラザシーズンズホテル(中央出版運営))、どこに行くのか詳しく決めていません。女二人の旅行です。名古屋で食い倒れたいという大ざっぱな目的しかありません。
このホテルの近場で、遊びに行けそうな場所があれば教えてほしいです。観光も兼ねているので観光地などもよかったら教えて下さい。
よろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (5件)

>このホテルの近場で、遊びに行けそうな場所


どういう遊び場を望んでいますか?
どうして、そのような場所のホテルに決めたのかわかりませんが、名古屋の繁華街からはかなり離れています。
最寄り駅は藤が丘になり多少の飲食店はありますが、中心地の数とは比べようもありません。

>観光も兼ねているので観光地などもよかったら教えて下さい。
まずはガイドブックを入手して下さい。
都内に比べれば観光スポットは少ないですが、点在しながらもそれなりにあります。
ホテルの場所が場所だけに、どこへ行くにも不便です。
滞在時間等で周れる場所もかなり限られてきますので、今一度ガイドブックでご確認されると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ホテルの公式サイトに観光地があったので参考にして下さい。



○東山動植物園
日本で一番初めにコアラを展示した動物園です。東山スカイタワー、遊園地もあります。

○ナゴヤドーム
プロ野球観戦ならここ。コンサート、イベントなども行われています。

○徳川園・徳川美術館
四季折々の草花が楽しめる日本庭園と、徳川家代々の遺愛品を収めた美術館があります。

○愛知牧場
パターゴルフ・乗馬体験やかわいい動物達とのふれあい体験ができる観光牧場です。

○モリコロパーク
10年前に開催されが万博「愛・地球博」の跡地で、いろいろなイベントをやっています。『サツキのメイの家』もあります。
    • good
    • 0

藤が丘駅から無料バスで『あぐりん村/長久手温泉ござらっせ』に行けます。


農産物直売所のあぐりん村ではちょっと変わったおみやげが手に入るかも?
(このまえ『プチベール酢』とかありました・・・なんじゃそら)
薬膳レストランもあります。
温泉の建物側にもサラダバーつきイタリアンとかあります。
無料バスはおば(あ)ちゃんいっぱいで、ちょっと浮くかもね?

また藤が丘始発の東山線には『覚王山』という駅がありまして
クリエーター系のちょっと面白いお店が集まっています。(覚王山アパートとか)
うまいこと、縁日やお祭りの日に当たったら寄ってみてくださいませ。
    • good
    • 0

名古屋在住の主婦です。

やっぱり名古屋に来てもらうなら名古屋城は観光してほしいです。
サンプラザシーズンズホテルから名古屋城最寄りの駅まで30分くらいで行けるのでじゅうぶん近場です。詳しくは路線検索してみてくださいね。
名古屋城周辺はお店もたくさんありますしおみやげも選べます。楽しめると思いますよ。
食べ物だったら名古屋名物は味噌カツ、手羽先、エビフライ、名古屋コーチン、小倉トーストあたりでしょうか。どのくらいの期間滞在するのか分かりませんが、一泊二日でなければ大抵巡ることはできると思います。
名古屋旅行、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

大洲のういろう、味噌カツ→名古屋城→名古屋水族館→熱田神宮→栄町



ホテル近辺だと、ホテルの裏にレストランアシアナがあります、もちろんホテルにもレストランがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!