アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便利屋をしているのですが仕事内容が様々で
作業料などの算出方法がわかりません。

ちなみに今日物置(縦2m横4m奥行き1mほど)の撤去ならいくらくらいかかる?ときかれだいたい一万円くらいですねと答えると
そんなかかるの?とびっくりされました!
そんなに驚かれるほど高いのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

産廃の処理費用と車代で1万円では安いと思いますけどね。


中が空でも一人半日作業でしょうしね。 

http://www.mahome.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93 …

まあ、ネット検索すれば、他の業者さんの費用は出てくると思いますよ。
あなたが、自分の自給をいくらとするのか、車代をどの程度取るのか、あと、ゴミの処分代を
どのように考えるのかは、あなたが決めればよいと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなもんじゃないですかね。


完全撤収まで考えると、作業だけで2時間近くかかるでしょ?
時給3,000円くらいと設定して6,000円。

運搬費や処理費を含めると1万円くらいもらわないと割に合いません。

考え方としては、
(1)作業費(時給を決めて計算)
(2)実費
(1)+(2)=請求額
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相場が間違っていなくて良かったです。

お礼日時:2015/05/20 11:05

高いですわ!ボッタクリと一緒!


あんさん、俗に言う「何でも屋」なんやさかい「時間単価」にせんと!
で、物置の撤去時間はどれ位?
多分「バンバン潰して1時間ほど」とちゃうん???
で、時間3,000円〜5,000円が相場でっせ!
せやさかい「物置撤去で5,000円」ですわ〜!
込み入った(長時間掛かる)は時間単価3,000円。
丸1日(8時間)作業で「24,000円」でっせ〜!
この金額やったら「損はしない」のとちゃう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!