1つだけ過去を変えられるとしたら?

以前、結婚前から妻帯者と不倫しつつ、別の男性と結婚し、その後不倫相手の子供を出産して離婚された従姉妹のことで質問しました。

その後、新たに分かったことがあり、親戚のことであり、少し気になることがあります。

私の従姉妹には兄と妹がいます。最近、従姉妹の兄がたまたま訪ねてきて、その時は私の娘の高校入学祝いを持ってきたと言っていたのですが、久しぶりに会ったこともあり、ついつい話しこんでしまいました。

従姉妹は独身時代に同じ勤務先の妻帯者の男性と不倫してました。その勤務先の社長の息子さんに見染められ、不倫しつつ二股交際し、社長の息子さんと結婚しました。しかし結婚後も不倫を続けて、その不倫相手の子供を出産しました。何故、旦那にバレたかはわかりませんが、旦那と両親である社長は激怒。DNA鑑定で不倫相手の子供と判明し、子供は即除籍され、従姉妹は離婚され、不倫相手は解雇となりました。従姉妹としては不倫相手から養育費をもらうつもりでしたが、不倫相手の奥様から慰謝料等の請求があり、また離婚した元旦那からも慰謝料、結婚式費用の弁済、結婚期間の生活費等の請求があり、申し訳なく思った叔父は、元旦那側と不倫相手の奥様に慰謝料等を支払ったそうです。

ただ金額がどれくらいだったかはわかりません。従姉妹の兄にも聞けませんでした。

一括では用意できなかったらしく、銀行ではない所に借金したそうです。しかも借金の名義は叔父ではなく、従姉妹の兄だったそうです。叔父はすでに定年しているので、従姉妹の兄の名義で借金したそうです。

毎月の返済額もかなりの金額だそうで、従姉妹の兄と妹、叔父もアルバイトしているそうです。従姉妹の兄からすれば、自分の借金ではなく、返済する義務があるのは従姉妹ですよね。

しかもその従姉妹は実家とは別のところに住み、生活保護も受給し、児童扶養手当も受給して、全く自分の借金なのに返済する気もないようです。週に2日くらいパートしかも1日3時間しか働いてないそうです。

自分に入ってくるお金は洋服、子供の習い事、遊びに使っています。

従姉妹自身は返済せず、従姉妹の兄と妹が必死で返済してます。でも元旦那側は従姉妹の家族ではなく、従姉妹自身に返済してほしかったそうです。自分のしたことは自分でカタをつけるべきですね。

従姉妹の兄は婚約者がいましたが、結婚をあきらめ、妹も婚約者がいたのに結婚をあきらめだそうです。

従姉妹のしたことで、何故自分が尻拭いをしなければならないのか、従姉妹の慰謝料を払うためだけに働いているようで、やるせない気持ちだそうです。

本当に必死で働いています。このような場合、どれくらいの慰謝料が発生するのでしょうか?

元旦那さんを騙したわけですよね。あと不倫相手の奥様もないがしろにしたわけですよね。

従姉妹の兄、妹はいつ自分の勤務先にバレるかビクビクもんだそうです。

はっきり言って従姉妹と縁を切りたいそうです。

従姉妹があまり悪びれた様子がないので、こんなことが起こっているなんて知りませんでした。

元旦那側は家族ではなく、従姉妹自身に払ってほしいとのことです。でないと自分のやったことがどういうことなのか身にしみないから。そして人を二度と騙してほしくないから。

このようなことを今になって話しにくるなんて、私にも援助を求めるつもりなんですかね。こういった場合、慰謝料の相場はどれくらいですか?

従姉妹の兄、妹には自分の人生を生きてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • たとえ親戚でもお金の貸し借りはするつもりはないので、借りに来ても断りますね。

    数年前、市の公共事業の協力のために、一時期 仮住まいをしなくてはならず、仮住まいを借りるのに連帯保証人が必要で叔父にお願いした時、断られました。

    家賃は市が保証してくれるので、叔父に迷惑かかることはないのに断られました。その時は別の親戚になってもらいました。
    叔父だって断ったんだから、何かお願いされても受ける気はないですね。
    従姉妹の子供を助けるか自分の娘を助けるかの選択に迫られたら、娘を迷わず助けます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/20 11:50

A 回答 (4件)

>慰謝料の相場はどれくらいですか?


さぁ、、、元旦那側には500位じゃないですか? 不倫嫁嫁に300位?
それよりも、どのくらいノンバンクから借入れたかと、その利息がどのくらいかの方が大きいと思う。

まぁ、あなたの身内グループでは、従姉妹が一番悪いけど、払った叔父さんや、名義貸した従姉妹兄も悪いね。本来当事者同士の問題に首突っ込んだんだからしょうがない、、としか言えない。

>私にも援助を求めるつもりなんですかね。
そのつもりがあるのかもしれません。 或いは単純に入学祝持ってきただけとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。相場はそうなのですね。元旦那さんの両親は会社を経営してて、取引先の方、親戚、多くの人を招待し、盛大な結婚式をあげてくださったんです。でも、その招待客の中に不倫相手もいたそうです。従姉妹と不倫相手に陰で笑われていたわけですから、相場の金額でも仕方ないですね。

お礼日時:2015/05/27 10:25

>何故、旦那にバレたかはわかりません


 全然、顔が似ていないでしょうから、分からない方がオカシイと思います。

>元旦那側は家族ではなく、従姉妹自身に払ってほしいとのことです。
 既に他人になった人がああだ、こうだと言うのはルール違反ですね。
 お金に色は無いのだから、慰謝料を受け取った段階で終わっています。

>慰謝料の相場はどれくらいですか?
 不倫相手の奥さんには300万くらいで、元旦那には500-1000万円ってとこでは。

>連帯保証人が必要で叔父にお願いした時、断られました。
 経済的にも精神的にも一杯一杯だったのではないでしょうかね。
 ゴリ押し的にお願いしたら首を吊っていたかも。

従姉妹の人は風俗で働かせれば、少しは稼げるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。従姉妹は自分のしたことの重要性はわかっていないようです。たぶんまた同じことをくりかえすかも。

お礼日時:2015/05/27 10:29

そうですね・・・



考え方を変えると「今後お豆さんのところに例のクズ従姉妹がお金の無心に来ても当家とは一切関わりありませんのでよろしく・・・」って事なのでは?
自分勝手な行動をして多額の負債を作られその上勝手に親戚にまで借り入れされその支払いを真面目な親族に請求されたらたまったもんじゃありません
法律上縁切りはできないので今後クズとは関わりを持たないよう恥を忍んで親族に回るしか方法が無かったんだと思います(これ以上振り回されたくないって気持ちでしょうね)

事の真相を聞いてなかった状態で従姉妹がお金の無心に来たら貸してませんでしたか?

30年近く接客系サービス業してて感じてる事ですが「お金にだらしない」と「人間関係にだらしない」はセット商品だったりしますよ


四十路のおっちゃんです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。従姉妹の浮気癖はなおらないと思います。
せめて自分の子供だけはしっかり育ててもらいたいです。

お礼日時:2015/05/27 10:28

ほっときゃいいんじゃないですか?


あなたの親でもないし子供でもないし。
他人に迷惑をかける者もいれば、援助する者もいる。
事情がわからない外野には是非の判断はできません。
叔父さんがなぜ援助をしたのかの真意もわからない。

援助を強要されたのでなければ、叔父さんの意思です。

むやみやたらに援助をするから当の本人が反省しない、ということもあるでしょう。
あなたに火の粉が降りからないようにしていればいいんじゃないですか?
従姉妹さんも叔父さんも、あなたがどう思おうと何を言おうと変わるものではない。

これがあなたと同居している兄弟姉妹だと回答は変わりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!