アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日彼女と別れました。僕は大学1年、彼女も専門1年です。原因は僕が他の女のからLINEが来てすぐ終わらせずダラダラとLINEをしていたためです。彼女は僕が他の女の人と話すのが嫌で前々から誰とも話さないでと言われてました。彼女はそのことでとても自分は必要ない死んだほうがいいと考えるようになり半年程毎晩泣いていました。僕は彼女が好きだったので自分から他の女の子にLINEしたことはなく、来たLINEに少し返信するくらいでした。と言ってもLINEはほとんど来なく4ヶ月に1度くるか来ないかです。僕には対したことのないLINEでも、彼女は自分と同じ扱いだと言います。僕も最近大学の課題やバイトで寝るのが朝の3時過ぎなどで余裕が全然なく、そのことで朝の4時までなどLINEをしたりして寝ずに学校に行ったりバイトが終わっても彼女の不安のLINEで彼女が眠り朝の2時ごろから課題を行うという日々が1週間近く続きとても精神的にも精神的にも疲れてました。そして別れた日彼女が死にたいと言い出し道路に飛び込もうとしたり、自分の髪の毛を引っ張り始めたり、叩き始めたりしました。僕も彼女とお揃いの携帯カバーや彼女が僕の誕生日に時計を買ってあげるという事がかかれた破り捨ててしまいました。僕もバイトがあり早く帰らないといけない状態でこのまま1人で帰らすわけには行かないので彼女のお母さんを呼びました。
僕もすごく冷静ではなく、バイトに行かなきゃと言う責任感と連絡もなしにすでに遅刻しているという状態でした、以前からこの様な事が何度もありお母さんも知っていました。お母さんには彼女がまたなったんで、迎えに来てもらえます?」と電話をしてしまいました。彼女をお母さんのいるとこの近くまで行き、挨拶も謝ることもなく帰ってしまいました。そのことでとても怒って嫌っていると彼女から聞きました。彼女も僕もまだ別れたくはなく、今すぐ謝りに行きたいのですがこのまますぐ付き合い直しても繰り返すだけだと思い。少し距離を置こうと思ってます。しかし、時間が経てば経つほどお母さんに謝りに行っても意味がなく今更遅いと言われると思ってます。彼女には髪を引っ張って髪の毛が抜けてしまったりして、美容院に行ってと言い携帯のカバーの中に1万円入れておきました。
飲食店で喧嘩する事が多く毎月1、2回は食べ放題や飲食店のご飯代を払っていました。そのような事が何度もあり僕は利用されてるだけとか思い始め、嫌になり始めました。僕はどうしたらいいでしょうか?彼女のことは好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、また繰り返す結果になる気がします。併せてお母さんにも今すぐ謝りに行くべきでしょうか?少し距離を置いきもう一度付き合う事になったとして、それから謝りに行っても大丈夫でしょうか?
内容がまとまってなく読みづらい文章ですが、率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

あなたはとても素敵な方ですね。


質問文を読んで、少しでもチカラになりたいと思ったので回答を書きます。



気持ちに素直になる事と動く事が大事です。

あなたはまだ若い。
トコトン動いて経験するべきです。
結果の良い悪いを求めてはダメです。
あなたは自分に関係する人に
とても思いやりを持てる素敵な方です。


あなたの気持ちはとても素敵ですよ!
彼女に対してもですし、そのお母さんに
対してもです。



あなたの気持ちがまだ彼女を好きなのなら、その気持ちに素直になって行動するべきです。良い結果とかを求めてはダメです。
それよりあなたの人生の中で、好きに対して最大限努力できたかどうかの方がずっと
大事です。
あなたが30を超えた辺りで、あの時
行動して良かったな!と思える人生が良いのです。
行動すると結果が出ます。
それが悪い結果でも、恋愛事なんで
経験値なんです!総合的にみたら絶対に
プラスになります。




大事なのは好きな気持ちに素直になる事です。




もしも、彼女に対する気持ちが覚めて、
好きじゃなくなったのなら、
あなた流に考えて友達の距離感で対応すれば良いのです。


やっぱり好きなのなら
あなた流に全力で対応すれば良いのです。



お母さんに謝る事が必要と感じたのなら
直ぐに時間を作って謝りに行けば良いのです。
自分がした事を反省して謝るなんて、
良い事なのです。
どんな結果が出るかは
お母さん次第になってしまいますが。



でも
結果を考えちゃダメです。
行動する事で経験値になり
あなたの人生に役立つのです。



今は
好きに対して全力で行動する事が
正義です。




頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。
おっしゃる通り良い結果を求めてはダメですね。後悔しないような人生を歩みたいと思います。行動した分だけ経験値になるなんて思いもしなかったです。
今は当たって砕けろで人生の経験値を増やしていきたいと思います。
背中押していただきありがとうございました。

お礼日時:2015/05/21 08:41

謝りに行く必要ないだろ、だって彼女はあんたのもんじゃないし。

未成年なら
親の管理下になきゃならんことだろう。オタクの娘さんちょっとおかしくなったよ。
迎えに来てください。って言っただけだろう。こんな娘と付き合ってくれてる訳だ。
むしろ親があんたに感謝すべきことだろう。

謝るというより、陣中見舞いのようにして社交辞令的な挨拶する程度の問題だ。

そんなことより、よりを戻すなら、ラインやめりゃいいじゃん。
4ヶ月に一度なんてそんなに重要じゃねーだろ、うん。
今の女と一緒になるなら、他の女との連絡手段を一切絶つ。
これが漢だ、うん。そんな価値が彼女にないなら、さっさと別れた方がいいな、うん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの言う通り漢になれなかった僕が悪いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/21 08:34

その彼女はどう見ても異常です。


早々に別れた方が良いです。お母さんに謝るとか言っていますが
お母さん二はこの前着て頂いたことは礼を言ってもう彼女に
付き合いきれないからとはっきり言ってお母さんに彼女の事は
任せた方が良いです。
また別れると言ったら彼女は暴れておかしくなるかもしれませんが
本当にこういう彼女は危険です。事件になりかねないと思います。
もめない様彼女と徐々に距離を置いてはやく別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危険でも事件になりかねなくても自分にできることをしていきたいと思います。
お互い落ち着くまでは様子を見ようと思います。
率直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/20 16:55

お母さんに何と言われようと、助けてもらったわけだから、その事についての挨拶はすべきでしょう。


それがケジメです。

彼女さんと一旦距離を置くのは良いと思います。

ただ、正直なところ彼女さんはちょっと異常です。
あまりにも独占欲が強すぎる。
その結果、「死にたいと言い出し道路に飛び込もうとしたり、自分の髪の毛を引っ張り始めたり、叩き始めたり」という行動に走るということは、冷静に考えることができないことを意味します。
場合によっては、メンタル系の医療機関が必要かもしれません。

彼女さん自身が自分の問題点を把握し、改善できない限り、付き合いを再開したとしても同じ事を繰り返すだけです。

お母さんとのことと彼女さんとのことはキチンと分けて考えなければなりません。
あなたが本当に「彼女のことは好きでこれからも一緒にいたい」と思っているのであれば、お母さんとも話をしなければならないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お母さんに謝りに行くことに決めました。
自分が直すだけではダメですね、もし付き合うとこになったとしても彼女が落ちついて普通になるまでは距離を置こうと思います。
自分でもなにが正しく今は何をすべきかわからなかったので少し楽な気持ちになれました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/20 16:47

>このような事が何度もあり僕は利用されてるだけとか思い始め、嫌になり始めました。


食事代払うだけで「利用されている」?? 払いたくなけりゃ払わなければいい。
本当に嫌になった理由はそこですか?

>彼女のことは好きでこれからも一緒にいたいと思っています
とてもそんな風には見えない。

>併せてお母さんにも今すぐ謝りに行くべきでしょうか?
何を謝るのでしょうか?
何のために謝るのでしょう?
そもそも謝りに行きたくないでしょ?
お母さんが怒っているって聞いたら行くだけでしょ?

言い訳みたいなのだらだら書いているだけにしか見えないです。
それを相手方のお母さんにも言いそうですが、そんなことしても余計拗れるだけだと思いますよ。

距離置いたって関係改善はしないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの言う通り単なるいいわけですね
お母さんに会いに行く際は彼女の悪口を言う事なく誠心誠意謝りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!