アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトでワンクリック詐欺にあいました
間違って押して登録完了の画面が出ました
99800円を支払ってくださいと出ました
焦ってたので電話をしてしまいました!
番号は186・・・・から始まる番号でした
電話して住所とかわかるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

お恥ずかしながら私もつい二日前同じことがありました。


しかも、はじめてだったこともあり、質問者様同様に電話までしてしまい、本当に焦りました。

ですが色々と調べたり、詳しい人に聞いたところ、電話番号はわかるかもしれませんが、そこから住所やその他個人情報が特定されることはありません。こちらから情報を渡さない限り向こうが個人情報を掴むことはありませんよ。
ですので、安心してくださって大丈夫です( ^ω^ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました( ´∀`)

お礼日時:2015/05/20 22:51

そう言う業者は、非通知、184発信、公衆電話を受信しないようにしている事が多いです。


186発信だと、非通知設定にしていても電話番号がばれます。
業者が欲しいのは電話番号です。住所も割り出す事は可能です。
この先、色々と迷惑電話がかかってくるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

着信拒否しました
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/21 00:01

>電話して住所とかわかるものなのでしょうか?



 186発信といって
先方の電話番号の頭に「186」を追加することで、
先方の電話機に発信者番号を表示させる発信方法。

 自宅の電話から掛けたのなら
自宅の電話番号が相手に教えている事に
なりますので簡単でしょう♪

 携帯電話ならお金を支払えば
可能でしょうが、大金ですので
そこまではしないでしょう

>間違って押して登録完了の画面が出ました

 何を間違えたのでしょうか?
「間違えた」という表現が、間違いでは?

 アダルトサイトを閲覧する

 見たいのがあったのでクリック!

 登録完了の画面

 恐らく この流れだと思いますが
間違って押した!という表現は日本語として
おかしいと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、危ないなと思ったら焦ってしまいました
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/21 00:00

186だったら、電話番号は相手に知られてしまいます。

非通知ではありませんから。
電話帳に掲載されていれば、住所と加入者の氏名がばれる可能性はあります。
年賀状書きソフトの中には電話番号から住所、加入者を特定できる辞書を備えている物もあります。

まぁ、詐欺サイトですから無視しておけばいいです。
ただし、万が一裁判所から訴状が送られてきたら無視はできません。
本物の訴状かどうかは、特別送達で送られてきた物かどうかでわかります。
業者によっては、偽の訴状を送ってくる所もあります。

無視できない架空請求の裁判はどうなった? 今後は? 「架空・不当請求」裁判のゆくえ
http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます
解決しました

お礼日時:2015/05/21 00:03

質問者様がうっかり伝えていなければ住所はわかりません。


まあ仮にわかったところで自宅まで来るなんてことはありませんけどね。

ただし、電話番号はわかったので、これからいろいろなところから詐欺電話はかかってくると思いますよ。
ワンクリック詐欺だと思いながらも焦って電話をしてきてしまうようなひとは詐欺師の上客ですから。

これ以上面倒事を重ねないように慎重に行動してください。
身に覚えのない請求電話は着信拒否、番号変えてきたら即切り。知らない着信番号はネット検索。
相手は質問者様を騙しごまかして金をむしり取ることしか考えていませんから話し合いで解決なんてできません。極力、無視、相手にしないことです。
おそらくは最初の電話で伝えて閉まっていると思いますが、本来は名前も言ってはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!