プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのLavie、OSはwindows7のノートPCのキーボードを使えないようにしたいです。
特定の文字が常に入力されてしまうという不具合が起きてしまっています。
一度、デバイスマネージャーから削除したのですが、元々は本体のキーボードなので再起動すると自動的にインストールされてしまいました。
別のキーボードをUSBで繋いで使いたいので、ノートPC本体のキーボードを使えないようにする方法はありますか?

A 回答 (5件)

デバイスマネージャで削除するのではなく、無効にできるようなら、無効にしてみてはどうでしょう。


(キーボードは無効に出来なかったかもしれませんが・・・)


あと、物理的に、キーボードのケーブルを抜いてしまう(キーボードを取り外してしまう)という方法が考えられます。
機種によっては、割と簡単に取り外しが出来る物もありますので、機種名で検索してみてはどうでしょう。
かなりバラさないと無理なものあるでしょうから無理は禁物ですが・・。

背面のネジ外すだけで外れるタイプ
http://kje52khcd.blog59.fc2.com/blog-entry-2470. …


キーボード上部のパネルを外してからのタイプ
https://www.youtube.com/watch?v=xeDCqAA4AV8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、キーボードは無効にはできませんでした。最終手段として、ケーブルを抜いてしまうことにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 20:15

手順です。


1)USBのキーボードとマウスを繋ぐ。
2)コントロールパネルからデバイスマネージャを開く。
3)キーボードを無効にする。
   *削除だと再起動した時に認知される
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCの元々付いているキーボードなので、キーボードは無効にはできませんでした(削除の選択しかできませんでした)回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/30 20:18

他のキーボードに変えるのは簡単ですw


無線でも有線でも使えますよ なのでゲーミングキーボードとかが存在するんです

お勧めは、工場出荷状態に戻して再インストールするか
ノートン360等のレベルの高いウイルスソフトで駆除が出来るかTESTかな?
後、近所にパソコン店が有れば安く即、治してくれるレベルの障害だと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーボードの基盤の問題だったようです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 20:19

USB接続のキーボードやテンキーは本体のキーボードが有効でも使用できます。


 
質問の意図は本体側のキースイッチが押されっぱなしでどうにもならん・・・と言うことでしょうか?
キーボードドライバーを「削除」するのではなく「無効」にすれば良いでしょう。
「無効」であれば、起動時に新しいデバイスとして本体のキーボードが認識されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCの元々付いているキーボードは、無効にはできない仕様のようです。削除しか選択できませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 20:21

>別のキーボードをUSBで繋いで使いたいので


>ノートPC本体のキーボードを使えないようにする
余計なことをせんでいい。使えないようにしなくて良い。させば普通に使える。やったことある。デスクトップのPCでもさせます。PS2端子でもいいよ。
>特定の文字が常に入力されてしまうという不具合が起きてしまっています。
問題はここだ。急にそうなったんですか?頻度はどのくらい?コーヒーか何かこぼしたことない?
キーの下にホコリが詰まっている。キーのスプリングの劣化、基板の不良が考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お茶をこぼした事が原因だと思います。

お礼日時:2015/05/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!