dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏の暑い時期にアナハイムディズニーとUSHに行くのですが、東京ディズニーリゾートのようにキャラクターのバスタオルなどを暑さよけのために、頭から掛けたりしている人はいますか?
それと、日傘をさしている人はいますか?
とても、暑いと思うのですが、どのように暑さ対策しているのでしょうか?
日本では気にならなくても、現地で痛い人と見られないように気をつけたいです。

それと、園内の水は高いので、コンビニで買った方が良い・・
等の情報を何処かで、見たと思うのですが、外部からの持ち込みは大丈夫なのでしょうか?
日本は水筒以外駄目だったと思うのですが・・。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も真夏に行ったことありますが、確かに暑いです(爆)。

サングラスは必須、頭には帽子、それに汗をふくタオルなどが一般的ですが、忘れてならないのは風通しがよくて汗をかいてもいい服装です。
日本と違って、日傘はアメリカでは一般的ではありません。待っている間などに傘が人にぶつかったりするとトラブルの元ですからご使用にならない方が宜しいです。
ただ、湿度がなくカラッとしているので、日陰やエアコンの効いた建物に入るなど上手に活用してください。

>外部からの持ち込みは大丈夫なのでしょうか?
ペットボトルの水ならばOKです。ガラス瓶のものはNGです。また簡単なスナックとかも少なければ持ち込めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様

やはり、日傘はやめた方がいいみたいですね。
でも、カラッとしているのは助かります(*^_^*)
日本の最近の夏は、本当に耐えられませんからね。
水分やスナックも大丈夫と言うことで、持って行こうと思います。
ありがとうございました。