アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻ってこの国では違法ではなかったでしたっけ?ツイキャス見てたんですが、その中でデモ行進して大麻賛成と書かれたプラカード?みたいなもの掲げてました。どう思いますか?
 ツイキャス生中継 → http://twitcasting.tv/jack_furuchan

A 回答 (4件)

>大麻ってこの国では違法ではなかったでしたっけ?



大麻の所持、無許可の栽培、譲渡等は大麻取締り法で規制されるとおり、違法です。

>その中でデモ行進して大麻賛成と書かれたプラカード?みたいなもの掲げてました

一方、自身の信ずるところを発現することは、思想・良心の自由として、日本国憲法第19条にも規定されるものです。憲法は他の法、法令、通達よりも上位にあります。

>どう思いますか?

何とも思いません。
    • good
    • 1

違法ですよ。

輸入、所持、使用は犯罪
    • good
    • 0

自分は個人的に大麻栽培賛成派なので嬉しい事ですね。



一応捕捉するなら大麻、吸引に関しては現行法のまま禁止でいいと思います。
ただ大麻育成に関しては、規制を解除して栽培推進活動を積極的に行うべきだと思います。

 大麻(麻)育成のメリットとしては
・痩せた土地でも栽培が可能であり、土壌改良に良い
・実は食用となり油が取れるため非常にエコ(現在も七味唐辛子の中に入ってます)
・草は繊維としても有用で麻袋に代表されるように活用用途が広い
・雑草並みの成長を誇り、狭い土地、都市部でも育成が可能
・非常に強く、世話が要らないのでそのまま放置しても育成可能
・CO2の吸収量がハンパなく高い

 以上の理由により、地球に優しい大麻です。ガンガン育成すべくだと思います
    • good
    • 1

>大麻ってこの国では違法ではなかったでしたっけ?


認められてませんよ。
認められてないからデモ行進するのです。

の本陣の中には銃の所持を認めて欲しいと思う人や
飲酒運転を認めて欲しいと思う人がいます。
人はそれぞれです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!