プロが教えるわが家の防犯対策術!

大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転はダメですよね?

早く合法にして国がしっかりと管理して法整備してほしいよね。

「大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ほらね。



    嘘ばっかりだぁ

      補足日時:2023/05/07 15:43
  • 無知は罪だ

      補足日時:2023/05/07 15:45
  • モーニン♪ じゃ仕事行ってきまーす♡

    「大麻は安全だけど大麻を吸っての吸麻運転は」の補足画像3
      補足日時:2023/05/08 22:49

A 回答 (20件中1~10件)

違法のままでOKですね。

ついでにタバコも違法化してもらいたい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何故違法のままでOKなんですか? 利益をもたらし有用性がある物を違法するメリットってなんなのでしょうかね?

お礼日時:2023/05/07 12:20

吸ったことないし、


どうでもいい。
で、誰が得するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損得で言えば農家と国です!

お礼日時:2023/05/07 12:19

安全でもないらしいです科学的にタバコよりいいとか言いますが 専門家は危険だと だから政府が禁止してる あなたは吸いたいでしょうが堂

々と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はありませんよ! しっかりと研究が出来る国では安全性や有用性が証明されています。 一方で日本では研究すら禁止にされているので良いも悪いも証明出来るはずがないのです。その専門家って誰ですかね? たぶんその専門家の人断片的な情報だけ掻い摘んで印象操作してるだけだと思いますよ!

ちなみに政府が禁止にした理由はアメリカに従った!ですよ! これは私厚労省に問い合わせて何故違法なのか聞いたらそう言ってました。

お礼日時:2023/05/07 12:29

悪いことをするから大変な目に遭う しないほうが断然楽です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い事とは?

お礼日時:2023/05/07 12:37

百歩譲って、鎮痛剤のモルヒネの例があるように


医療用大麻も存在しており、医師がしっかりと管理した上で
運用を行うのであれば、問題は無いと思いますが
それ以外の事では不要です

そもそも、大麻など無くとも生きて行けますし
一部の、職人(大麻草は注連縄の材料として使われます)が
仕事で使う為に、栽培するのは問題ないですが
それ以外はNGです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故医療ならOKで嗜好用ならダメなんですか? アルコールだってかつては麻酔薬ですし今でも消毒液として医療用もありますし、嗜好用もありますよ。

そもそも医療用と嗜好用の線引きってどこなんでしょうか?自宅で晩酌のように仕事終わりで一服してリラックス 心を整えて健康的に健やかに過ごすのも一種の民間療法ですよ?

お礼日時:2023/05/07 12:33

別に合法にする必要ないでしょう



    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界でこれだけ理解が深まる中で違法にしたままにする理由のほうが無いと思いますがね。

お礼日時:2023/05/07 12:35

なぜ合法かわかってねーだけじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有用性と有害性のバランスが違法にする必要の無いレベルかつ税収に繋がるので合法になってますよ!

お礼日時:2023/05/07 14:28

所持時点で、極刑にすればいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?

お礼日時:2023/05/07 14:53

規制の反乱の方が重犯罪になるからだ。

つまり、広がりすぎて止められないだけ。合法で規制しているんだよ。バカにつける薬はないという考え方だ。調べれば山ほどでてくる。
普通の人はそれなしでも幸せに死んでいけるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それは何か実験、研究などの結果があり信用できる論文等々はありますか?

それなしでも幸せに死んでいける。 それありのほうが幸せに死んでいけるかもしれませんよ^^

お礼日時:2023/05/07 15:04

大麻は脳神経を駄目じするので絶対に反対です、其処まで大麻に愛着を持って居るなら合法化された国に行かれた方が良いと思います、但し中国やシンガポールは下手すると死刑になりますから注意。

ま~生死を賭けてまでまで遣る物ではではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳神経を駄目にする? それは過剰摂取した場合だと思いますよ? アルコールだって同じですよ。

お礼日時:2023/05/08 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!