アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代に乗り遅れてiモードすら使用したことがありません。格安プラン等、調べていても用語に挫折してしまい・・・なんとなくですが、安いシムカードを使用したらいいのかな・・・という程度です。使用頻度が少ないので小さい携帯が好きで機種を変える機会もなく現在に至っています。

現在ドコモのSO702iを使用しています。通話とメールのみ使用しています。通話もメールも使用頻度は少ないです。パケホー題とかは入っていません。月に2,500円ぐらいの請求です。

1.機種を変更することなくより安くなる方法、プランはありますか?

2.機種を変更して、より安くなる方法、プランはありますか?機種変更は今より小さいか同等の機種があればなのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2,500円の内訳を知りたい所ですが

簡単に済ませるなら「そまののの質問をショップ窓口で聞く」というのが良いでしょう

恐らく「カケホーダイ+パケット定額のスマホ」への誘導をしてくるでしょうが
そこは頑として拒み「現在の通話時間など利用状況が変化しない事を前提として最も低い運用価格になるプランの提示をお願いします」と言いましょう

個人的には
・店頭在庫の機種に機種変更して[タイプSSバリュー]+[ひとりでも割]で 934円/月+機種代
・プラン変更して[カケホーダイ]で 2,200円/月
あたりが無難かな と考えます

格安SIMことMVNOの通話プランは1,600円スタートが相場で全量課金ですから15分の発信通話で[カケホーダイ]の2,200円に到達します [タイプSSバリュー]に至っては約25分もの無料通話分が付いているのに934円スタートです MVNOでのスタートライン(1,600円)まで額面許容すると実に約41分もの発信通話が許容される計算になります

詰る話、今回の案件ではMVNOの利用は無視した方が良い という事です
    • 3
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございます。週末にドコモへ行って聞いてみます。MVNOというものも安いものと思い込んでいました。ありがとうございました。