アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルフィはメンバーの精神的支柱かつ、優秀な戦闘員として絶対不可欠(船長だし)

ゾロは優秀な戦闘員
必須かといわれれば微妙だが・・・

ナミはとても優れた航海士として必須
そしておっぱい要因として男性メンバーの目の保養をする(重要)

チョッパーは船医
船医は言うまでもなく、航海には必須
特に戦闘の多いルフィ一行では最も優先的に守るべき存在

フランキーは船大工
長距離航海には必須
海の上で生活している者にとって一人くらいは船の構造に詳しい者がいないと話にならない

三時はコック
長距離航海には必須
栄養のバランスなどを考えていると思われるので
そして戦闘員としても優秀なため、必須度ではゾロより上か

ウソップはマジでいらない
何の役にたつの?
不和の原因を作る(ロビン救出により相殺とさせてもらうが・・・)


ロビンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつなんでいるの?
・・・・と言いたいが
ナミ同様おっぱい要因として男性メンバーの目の保養をする(重要)

骨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
剣士ならゾロっていう恐らく鷹の目を倒して世界最強になるであろう剣士がいる
音楽家っていうわりに派手に演奏してたのは仲間になるときのみ
(まぁ漫画の描写外で演奏してるんだろうけど)
もう生き返っているので能力者のくせになんの能力も使えず
今後ワンピでこの骨が活躍する場面は、ないと予想する
おっぱい要因にもなれずイケメンでもなければショタ要因でもない・・・・
もうどうしようもない


というように、「こいつなんでいるの?」というメンバーがいる・・・・
自分的には
骨、ロビン、ウソップはいらないと思う

みんな、いらないと思う仲間を教えて!

質問者からの補足コメント

  • 要因→要員
    きづかなかった・・・・

      補足日時:2015/05/25 14:05

A 回答 (3件)

いらないのはロビン。


まず考古学者の設定はゲストキャラでも十分間に合う。船の運営で役に立っている描写なし。戦闘でも特に際立っている描写はない。おっぱい要員も既にナミがいるので間に合ってる感がある。いなくてもまったく支障なし。シリアス要因として使えるかもしれないので物語の終盤で仲間を死なせる展開があるとしたらコイツかウソップを殺すのが無難だろう。

次点がブルック。
音楽家は大事。船乗りにとって歌は切っても切れないほど重要な物である。そういう意味で考古学者のロビンより上。むぎわら一味は船乗りなのに全然歌わないからいらないかもしれないけどね。
まあキャラのインパクトからギャグパートの賑やかし程度には役立つ。実質的な人気も低く賑やかし以上にはならない。

ほぼ質問者と同じだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに考古学者とか一番いらないよね
しかし彼女たちはなぜ走っただけで見えるであろう尋常ならざる短いスカートをはくのか

お礼日時:2015/05/28 19:23

ロビンは、古代文字が読める、ということと


メンバーにはない知識、歴史的教養がありそれは重要なポイントだと思います。
また世の中の事情にもそれなりの表も裏も精通している。
常識や世間の事情に疎い連中が多いですから。
ロビンがいないとナミが倒れると思います。

ウソップは狙撃手ですが
船対船の闘いになった時に(作中では少ないですが本来海賊ですからね)
もしくは悪魔の実メンバーの能力でも届かない遠距離を狙撃する必要がある時に
この能力があるものが全くいませんから。
障害物や何かを破壊しなきゃ行けない場面も出てくるかも知れませんし。

骨、は戦闘員としてはまあゾロともかぶっていますが
人間音楽と踊りは、本能的にちかい娯楽です。
長い航海、決まった人間と顔を合わせているといつしかぎすぎすしてくる物です。
音楽は時に癒やしになり、時に鎮魂や慰めになり
歌えばストレスを発散したり、重労働の負担を軽くさせる効果があり
時には歌に変えて、思いや事実を時を越えて繋いで行く子とが出来ます。
重要なポイント以外では描かれませんが
長い航海の日々ではそれなりに、効果的な効力があると思います。
見た目の保養などすぐ見飽きるかも知れませんが
音楽は日々状況に合わせて変化することができます

要らないように見えるとしたら、描き方の問題かも知れませんね。
メンバーも増えたし、内容も複雑になって来て
描ききれず雑になってきています。
初期のメンバーは必要性や活躍ぶりを丁寧に描かれていましたが
後半の仲間については駆け足にねじ込んだ感がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁものはいいようって感じですか

お礼日時:2015/05/25 21:51

資格がどうとかいっちゃダメなんでしょうけど、


ワンピース(麦わらの一味)にとっての「仲間」に
損得勘定を持ちだしてる時点でどうかと思いますけどね。
ワンピース的に言うなら
「いらない仲間なんていない」
でしょうか。

数が少ないから、現状の船員の中で弱い船員に目が行くだけで
十分強いし、今後も作者の裁量でどれだけでも強くなるだろうし。
それぞれいろんな経緯で仲間になってるわけですし、弱いから
いらないとか役に立たないからいらないとか、ちょっと現金すぎや
しませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損得勘定抜きということを書き忘れておりました
失礼

お礼日時:2015/05/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!