プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンでの食品レジのアルバイトを夜やりたいなあと思っているのですが、イオンでの掛け持ちアルバイトは禁止されていますよね。過去にイオンで掛け持ちでアルバイトしたことあるかたいますか?面接の時の対処法などありましたか?
なにかイオンでのアルバイトのことご存じのかた教えてくどさいませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>イオンでの掛け持ちアルバイトは禁止されていますよね。

それはイオンだけじゃなく大手ならどこでもそうですよ。理由はWワークで法定労働時間(1日8時間、週40時間)を超える勤務が発生しても他社での労働時間まで管理するのが難しいからです。で、しかもそれが労基署などに発覚すると詰め腹切らされるからです。したがって、Wワークは黙認するところはあっても推奨するところはありません。

>面接の時の対処法などありましたか?

スーパーですから、書き入れ時である土日祝日やGW、お盆のころ、年末年始は休まないかどうか聞かれるでしょう。実際にそうなら「全部出勤できます」くらいいっておくとよいですよ。あとは「火曜市」をやっているので、「火曜も休まず出勤できます」と言えれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!まず、まだ面接の予定たてられておりませんが、おしえていただいたようにやってみます。ありがとうございます