アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり仲良くない異性の友達に恋愛相談をされたら嫌でしょうか?
女です。好きな人がいます。好きな人と仲が良い男の子に恋愛相談をしたいと思っています。しかし私はその男の子とは必要な用事を少し話すくらいで、友達と言えるほど仲良くありません。嫌われてはいないと思います。
そんな大して仲良くない人に恋愛相談をされたら嫌でしょうか?

A 回答 (2件)

嫌というか、困りますかね、どんな温度で話せばいいか分からないし、

あなたのこと良くわからないですからね。

つまり、わたし(男性)の親友のことをあなたが好きだと。
それで、そいつと親しいわたしに相談をしてくるのだろうけど、わたしは
あなたのことを良く知らない。
ということですよね。

わたしがあなたに対して、本当の意味で応援してあげよう、と思うとか、
わたしの親友が実はあなたに好感を持ってるってことを聞いている、なんかの
ケースではちょっと対応も変わってきますけどね。

裏目に出た時がキツイかなと。
たとえば、わたしがあなたに対して良い印象を持っていないケースとか。

わたしとそいつは親友なのだから、話はツーカーになることは想定したほうが良い。
となると、かなり曲がって彼に伝わってしまうリスクもある。
あえて、わたしを通じた路線から、彼にあなたの好意をほのめかしたいという戦略と
いうわけではないでしょ?

まあ嫌われてない、というのがせめてもの救いですが、この手の話は、
あなたも良く人間性を理解している、信頼できる人に相談したほうが良いような気がします。
    • 0

「仲良くない」ってことは、「その人がどんな人か良く分からない」ってことですよね。

ということは、その人だってあなたのことは良く分からないんですよね。

しかも、好きな人とその人が仲が良いといっても、どの程度の仲の良さかも分からないんですよね。

そのような人に恋愛相談できますか?
その人の言うことをどこまで信用しますか?

好きな人のこともあなたのことも良く知ってて、「絶対に信用できる」っていう人じゃないと相談なんてできないんじゃないですかね。
相談されたってその人が困るでしょう。

それとも「恋愛相談」って、好きな人の趣味は何かとか、好きなミュージシャンとか、好きな食べ物とか、そういったことが知りたいんですか?

その程度のことなら大丈夫だと思いますけど。
    • 1