誕生日にもらった意外なもの

バツイチ子持ち(元嫁が3歳の子を引き取ってます)元カレ(24歳)は仕事もせず養育費もまともに払っていませんが月1泊まりで元嫁同伴で子供と会っていました。
10ヶ月付き合っていて、なにも変わらなかったので好きだけど別れました。
私は25歳で結婚願望が強いです。
今の彼氏とは価値観も合い嫌いな所はなく、金銭的にも余裕があり、性格も理想通りの人ですが、心から好きになれずに悩んでいます(´;ω;`)
元カレと付き合っている時から私の事を本気で好きでいてくれていたみたいで大切にしてもらっています。幸せな事なんですが、この人で良いのか悩んでいます。元カレが大好きです(´;ω;`)

元カレに見せつけの気持ちで
別れて、1ヶ月もしない内に付き合ってしまいました。
今は彼氏と付き合って1ヶ月です。

文章ぐちゃぐちゃですが
みなさんなら、今の彼氏と将来を考えて好きになれるように交際していくか、
別れて元カレと戻るか
どうしますか?

ちなみに元カレは今までと生き方を替えるつもりはないみたいですが待っている状況みたいです。
お願いします。(´;ω;`)

A 回答 (4件)

>元カレに見せつけの気持ちで


>心から好きになれずに悩んでいます(´;ω;`)
>元カレが大好きです(´;ω;`)

今の彼に悪いって気持ちがまったくなく、自分のことばかりだな。

>別れて元カレと戻るか

その方がいいじゃねーか。今の彼のためにな。

>今の彼氏と将来を考えて好きになれるように交際していくか

お似合いそうなカップルだから、その方がいいな、うん。
    • good
    • 0

「元カレは今までと生き方を替えるつもりはない」ってことは、「仕事はしない」ってことですね。


ということは、復縁すれば「あなたが仕事して家族を支える」ってことになります。

その覚悟があるなら元カレを選べばいいんじゃないでしょうか。
「元カレが大好きだ」っていうんですから。

それに、元カレと今彼と二者択一になってますが、今彼と別れたっていいはずです。
あなたが好きになる今彼を見つけたっていいんです。

ま、恋愛の延長に結婚があるわけじゃないですから。
    • good
    • 1

正直言うと、好きな人とーと思いますが元嫁さんちに月1でお泊まりだと この先 不安募りませんか?もしかしたら、戻ってしまうかも…とか。

先を考えると、価値観もあい、経済力もあり、大切にしてくれる人の方が幸せになれると思います。
決めるのは、あなたですが今彼を失いたくないって少しでも心の中を過ぎったら 私は今彼彼との道をお勧めしますね。
もう少し、今彼との時間を増やして今彼をみてから決断しても良いと思います。
自分が決めることだけど、後悔はして欲しくないです。
    • good
    • 0

人間関係は、やり直しはきくけど、元に戻すことはできないんだよ。


自分の都合だけでなく、相手の都合もあるんだから。
自分のやったことで相手の態度も変化し、過去に自分がやったことは戻らない。

それがわからんと、結婚願望あっても結婚できないし、いつまでも将来も考えられない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報