アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来イラストレーターになりたいと思っています。そのためには何が必要でしょうか?

具体的に教えてもらえると助かります>_<

A 回答 (2件)

追伸

No.1です。少々突き放してしまいました。ゴメンナサイね。
①まず鉛筆(木炭)デッサンから入るのが一番でしょう。静物(身の回りの物何でも結構)-風景-人物(石膏像 デッサンでも可)の難易度順に進めていくのがよろしいでしょう。しっかり描くことです。
②彩色の勉強-油彩が一番簡単なのですが、イラストレーションの世界には、水彩の方がちかいかもしれません(透明水彩、アクリルガッシュ、水彩鉛筆)。鉛筆デッサンと共に進めていくべきでしょう。
 所謂イラストレーションを描こうとしないで下さい。ごく当たり前に真正面から表現に取り組んで描くことです。普通の絵画です。
③イラストレーションに限らず、素晴らしい美術作品に沢山ふれて下さい。色の組み合わせなどしっかり学んで下さい。古典からです。博物館等足繁く通って下さい。ピクシブなど、最後の最後でよろしいです。
④PCの画像処理ソフトの使い方の訓練。訓練はよいのですが、あくまでも訓練。肉筆の訓練を先に徹底的すべきです。
⑤イラストレーションといっても、すごい巾の広い世界です。人の彩に染まらないように、自身の感性を信じて、個性を高々とうたいあげましょう。

そのためには、基本をみっちりと学びましょう。
やはり手ほどきを受けるべきです。先生もしっかり選びましょう。
    • 0

何でもよいので、何か描いたものでも上げて頂くと、

具体的にお話も出来るのですが、何も無いと一般論になってしまいます。
まず、デッサンのための描写の勉強でしょう。
これを磨く以外ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!