プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙といえば、マーク・トウェインが言ったとされる名言(ジョーク)があります。

禁煙なんて簡単なことだよ。事実、私は今までに何千回と禁煙してきたものだ。

※ 上記の名言にはいろいろなバリエーションがあるようです。

さて、今回はジョークをお寄せください。皆さんが創作されたもの、どこかで読まれた作品、どちらも大歓迎です。

【条件】そのジョークには下の3つの言葉のどれか一つを入れてください。

・タバコ
・止める
・簡単

それではよろしくお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このアンケートにプレゼントはついていません!

質問者からの補足コメント

  • たくさんの面白いご回答ありがとうございました。締め切らせていただきます。

      補足日時:2015/06/01 07:02

A 回答 (14件中11~14件)

「よし、今年こそ禁煙してみせる」



そう決意した男。いつも意識するため、毛筆で「禁煙」と書き、近くに貼っておくことにした。

しかし、なかなかうまく書けない。

十枚目にして、ようやく思い通りの字が書けた。

「あー、疲れた。一服しよう」

男は、煙草を吸い始めた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「あー、疲れた。一服しよう」

ものごとをやりとげた後の心地よい満足感をタバコで確認しているんですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:11

タバコを止めてしまえば、きき手でない左指の


老化につながりますから、左指の運動のために
も止められませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、そうか。タバコを吸うときの手は決まっているんだ。それにしても、理屈はいろいろつけられるもんですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:02

タバコを止めろだってえ。

わかったよ。
幼稚園に入園したら禁煙する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 幼稚園に入園したら禁煙する。

末恐ろしい ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 09:58

女房が小遣いをくれないもんで、タバコなんて買えないよ。


俺はいつだって禁円だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 俺はいつだって禁円だよ

サラリーマン川柳のネタにもなりそうですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!