dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい、腹がたってしまうタバコの投げ捨て。目の前でそれをやられた時どうしていますか。

ア)注意する  イ)見て見ぬふりをする  エ)こっそりその人のカバンに投げ入れる
オ)その他 (その相手次第など

私は昨日、エ)をやろかと思いましたが、思いとどまりました。どれがおすすめですか。

質問者からの補足コメント

  • 後でモヤモヤせず、余計なトラブルに巻き込まれず、すっきりする方法があればベストです。

      補足日時:2016/09/06 16:11

A 回答 (20件中1~10件)


その人が自分で気が付いて自覚できるまでは直らないです。
今日明日で直るとは思いません。
    • good
    • 0

ア、注意する、と言いたいですが、その様なガラの悪い人を相手にしたくありませんから、イ、見て見ぬふりをする、です。

    • good
    • 0

少なくとも(エ)は卑怯で朝鮮人ぽくてやだな。


反撃されるのが怖いなら何もするなと言うことでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火のついたタバコがカバンに入っていて「ちくしょー、俺のたばこか?」と思ったら、自業自得というべきで、卑怯だとは思いませんが。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 15:11

そんな些細なことは気にしない人になることをすすめます。


腹を立てるというのは、その人と同じ土俵に立つということ。
一歩上に立って寛容に見守るのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういときは上から目線は許されますね、哀れな人だと。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/08 16:35

イ一択。



見ず知らずの他人にしつけどうこうの話をするとか個人的には正気の沙汰じゃない。
ポイ捨てする段階で頭がおかしい人間だと思われるのに、そんなのに近づいていくとか馬鹿じゃないのと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近づかないのが利口ではありますけど、それじゃつまらない。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 15:11

あくまでもネットの中での話なので



>オ)その他

殺す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の腹立ちを押し殺せれば楽でしょうけど。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 15:12

では、マジメな回答です。

私が清掃員のパートをしていた時は、とんでもない場所で、タバコの吸い殻をたくさん見つけては掃除していましたね。答え、ポイ捨てした人の目の前で、わざとらしく掃除するって、どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

清掃員も大変なお仕事ですね。お疲れさまでした。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 15:22

ママ友が教えてくれた実話です


 
コンビニ前でたむろって、ゴミやタバコをポイ捨てするヤンキー連中を見て 腹が立ったので我が子(5歳)に指令を出したそうです。

『あのお兄ちゃんたちの前に行ってゴミ拾っておいで その時に大きな声で ゴミってポイしたらダメなんだよね~~ って言いな!!』

…で 子供が実践

ヤンキーたちはバツが悪そうに すごすごとその場を去ったそうです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「なに、このクソガキ」とならなくてよかっですね。まあ、ヤンキーたちでも見た目ほどワルでない人もいますので。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 15:20

私が歩いてる7メートルほど先で、タクシーが突然止まって



灰皿のタバコを窓から捨てているところに遭遇。

私は、素早くその様子と、タクシーのナンバーとタクシー会社名の入った

行灯を写メに写して、持っていたビニール袋に

(ビニール袋は、外出時は小さく畳んで常に持っている)

かき集めて入れて、

後日、そのタクシー会社宛に写真と吸い殻を郵送してあげました。

「この様子をネットで流してもいいですか?」と、脅しの一筆の

メモも入れて、、。

もちろん、流しはしませんですが。

子供の頃から、正義感の強い性格は、60代のこの歳になっても

直らないものですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

禁煙タクシーも増えているようですが、まだまだ運転手が車の中で平気でタバコを吸ているところをよく見ます。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 15:16

逃げます。



野次馬、人だかりなどにも近づきません。
そういうめんどくさい人との関わりは避けます。
絶対にまともな神経じゃないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともじゃないと思うと少しは気楽になりますかね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!