プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙といえば、マーク・トウェインが言ったとされる名言(ジョーク)があります。

禁煙なんて簡単なことだよ。事実、私は今までに何千回と禁煙してきたものだ。

※ 上記の名言にはいろいろなバリエーションがあるようです。

さて、今回はジョークをお寄せください。皆さんが創作されたもの、どこかで読まれた作品、どちらも大歓迎です。

【条件】そのジョークには下の3つの言葉のどれか一つを入れてください。

・タバコ
・止める
・簡単

それではよろしくお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このアンケートにプレゼントはついていません!

質問者からの補足コメント

  • たくさんの面白いご回答ありがとうございました。締め切らせていただきます。

      補足日時:2015/06/01 07:02

A 回答 (14件中1~10件)

「社内禁煙促進会議」を終え、会議室から出て来た上司が、部下に言った。



「灰皿を片付けておいてくれ。どれも吸殻で一杯だ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「灰皿を片付けておいてくれ。どれも吸殻で一杯だ」

意義深い会議だったみたいで・・ ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:08

あらかじめ申しておきますが、相当なブラックジョークですゾ





真夏に一か月間日光浴をした黒人。

顔を見たのだがどちらが前で、どちらが後ろなのか見分けがつかない。
見分ける方法は?

  「たばこを吸わせて煙が出た方が前」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、黒人が出てくるからブラックジョークなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 06:57

自分で作ったもの。


「タバコ?止めたよ。1日のうち23時間位は禁煙しているよ。」

本屋で売っているもの
添付画像
「5月31日は世界禁煙デー。「ジョーク」を」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「タバコ?止めたよ。1日のうち23時間位は禁煙しているよ。」

あと1時間、残っていますね。「喫煙可タイム」かな ^^。

ところで、画像の本。さすが武田邦彦センセイ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 19:43

「おい、タバコ1本くれよ」


「すまんなあ、先月から禁煙してるんで持ってないよ」
「チェッ、しょうがない、自分のを吸うよ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「チェッ、しょうがない、自分のを吸うよ」

会社の同僚にもいました。そんな人。ときどき自分で買うこともあったようですが ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 19:37

タバコとは、吸ってはくという人間の呼吸の間に、ちょっとだけエッセンスを入れてみたものだが、挟まってしまってなかなか取り出せないんだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 挟まってしまってなかなか取り出せないんだよ

禁煙が難しいのはそういう事情なんですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 19:35

以前、テレビ番組のクイズ・ダービーで観たのですが



「今日も元気だ タバコがうまい!」というキャッチコピーの1文字をいじって、違う意味にしなさい
「今日も元気だ タバコかうまい(買うまい)!」
問題自体は、タバコの看板のキャッチコピーへのイタズラをとりあげたようでした

ジョークと言うより「じょうず」でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「今日も元気だ タバコかうまい(買うまい)!」

「ぜいたくは敵だ」→「ぜいたくは素敵だ」に勝るとも劣らずの傑作ですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 18:55

たばこと関係なくてもいいですか?「夫婦が仲良くするのは簡単だよ。

一緒にいなければいいんだ。」どこかで読んだジョーク(?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 たばこと関係なくてもいいですか?

私の書き方が悪かったようですね。もちろん、OKです ^^。

》 「夫婦が仲良くするのは簡単だよ。一緒にいなければいいんだ。」

一つの真理かもしれませんね。一緒にいなければ、相手の欠点も見えませんし。

夫婦円満の秘訣を教えてくださりありがとうございました m(‥)m

お礼日時:2015/05/31 12:30

男Aがタバコを差し出して


「タバコ吸いますか?」
「すいません」
と男Bがタバコをもらうやりとり

ベタですがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A「タバコ吸いますか?」
B「すいません↘」

A「タバコ吸いますか?」
C「すいません→」

A「タバコ吸いますか?」
C「すいません↗」

漫才のネタにできそうですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 12:18

タバコ、吸うのは構わないけど(煙を)吐かないでね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 タバコ、吸うのは構わないけど(煙を)吐かないでね。

拝見して「禁煙」の語源に気がつきました。勉強になります ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:19

どうもです(笑)



「止めるのを止めた方が簡単だね」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「止めるのを止めた方が簡単だね」

「2重否定」ですね。結局止められない ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!