プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、広島のナミキジャンクションで行われるライブに行くことになりました。
そのチケットに「全席自由」と書いてありました。
これって、要するに、フロアに椅子が置いてあって、自由な場所に座ってくださいという意味ですか?

もし違っていたらどういう意味か教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

他の方も書かれていますが、ナミキジャンクションならばおそらく座席なしのスタンディングだと思います。


チケットに整理番号があれば、番号順に入場列を作り、番号の早い人から入場して好きな場所を選ぶようになります。
座席ありの場合でも、スタンディングの場合でも。
(当日のお客さんの数によって、厳密に番号順に並ぶかどうかはわかりませんが…)
整理番号なしなら早いもの順、でしょうね。
ただ、開場時刻の何十分も前から並ぶのは会場や近隣のお店の迷惑になるので控えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

スタンディングではないかしら?

    • good
    • 0

一般的には「指定席」がない、早い者勝ちで好きなところに座れるって事ですよ。



良い席に座りたいなら、早く行って並んでましょ。
    • good
    • 0

開演前に行列を作って早い人から前に座るのでしょう。

    • good
    • 0

特別席、つまりVIP席がないという意味だと思います。


違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!