アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またこちらでも質問させて頂きたく存じます。

10年程前に観た映画の事で質問させて頂きます。
黒人差別を扱った映画のようで、1番印象に残っているシーンは、黒人が生きたまま白人に木に吊りさげられ、耳や鼻をナイフで削いでいく場面です。
とにかく白人による黒人に対する残虐なシーンが多かったと思います。

他でも質問させて頂き、当てはまりそうな物は観ましたが、マンディンゴ、ミシシッピーバーニング等は違っておりました。

黒人差別に関する映画はたくさんあると思うのですが、どなたかこれかも?という情報がありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

また、真剣に質問していますし、自分でも探す努力もしていますので、冷やかし、誹謗中傷のコメントはお断りします。
どうぞご理解下さい。

質問者からの補足コメント

  • ルーツの映画版はは観たことがありませんが違うのではないかと他で回答がありまして…
    観た方の感想をお伺いしたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/04 13:12
  • ウェーコの恐怖は初めて聞きました。確かに映画化はされていないようですね…
    実際にあった事と考えると恐ろしいです。

    ルーツの件ありがとうござました!またご連絡しますね^^

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/04 20:31

A 回答 (3件)

映像が確認できないのですが「ローズウッド」はどうでしょうか。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

ご覧になったのはDVDかテレビかとか、白黒かカラーかなど情報ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さり有難うございます^^私も確認してみたところ、どうやらこれっぽい感じがしています。私が観た時は多分WOWOWか何かでカラーだったとは思います。DVDは出ていないようです。先ほどAmazonで調べたところ、VHSがあったので購入してみました。
届くのが楽しみです。またご連絡しますね!

お礼日時:2015/06/04 20:28

映画化されていることは知りませんが、おそらく1900年代初頭に起きたアメリカの事件「ウェーコの恐怖」を題材にした映画だと思います。

ちょっとググってみましたが情報が出てきませんでした。(自分は「ルーツ」は観たことありますがそれではないです。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ルーツ」は?。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!