アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で初代ブルーバードシルフィQG10を購入したのですが
スマホの音楽を聴くためにFMトランスミッターも購入しました
ですが、いざ聴いてみると雑音が入っていて気になってしまいます。

そこで、ラジオのアンテナに極力近づけてみようと思ったのですが
ラジオのアンテナが見当たりません
同じ型式の画像や動画なども見て確認しましたが
殆どは前方バンパーの左端にあります

ですが私のシルフィにはないのです
ラジオもFM横浜などをしっかり受信していて
聴けるのですが
アンテナが見当たらず
受信強度も変えられない状態です。

購入した時にトランクにダイバシティーアンテナが入っていたのですが(配線済み)
ダイバーシティアンテナは通常カーナビに付けるものであってカーナビとラジオは別物なので
考えにくいと思いますが

ないとは思いますが
ダッシュボードやエンジンルームなど
考えられる箇所は全部探したのですが
やはり、アンテナらしき物は見つかりませんでした

元の所有者に聞こうにも
代理を立てて購入したので聞きようがなく
困っています。

皆さんは、こういう場合
ラジオアンテナがどこにあると予想できますか?

また、FMトランスミッターの雑音軽減方なども教えていただけると助かります。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

>ダイバーシティアンテナは通常カーナビに付けるものであってカーナビとラジオは別物なので考えにくいと思いますが



vi Gパッケージ以上は、FM用のダイバーシティアンテナが標準装備です。
vi は、オプション。

リアサイドウィンドウにアンテナがあると思います。
シルフィーは分かりませんが、リアサイドのアンテナ+トランクアンテナの
構成になっている車種があったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!