アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員の面接を受けて、結果は一週間くらいで連絡しますと言われて、二週間以上すぎても連絡が来なかったので、電話で問い合わせをしてみました。

そしたら、採用担当者が不在で、後日連絡しますと言われたので、名前と番号を教えました。

それからさらに、一週間すぎても連絡がきません。

面接の結果が来ない、さらに問い合わせの電話すら無視する会社なんてあるのでしょうか?

ちなみに大手医療関係の会社なので、きちんと連絡してくれると思っていたのですが…

もう不採用ということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

きちんとした会社は、1週間なら1週間後に担当の人が連絡や通達されると思います。


こちらから連絡し、連絡先も教えているのに折り返し連絡ないのはおかしいです。連絡が遅い会社は、あまり良くないとも聞きます。普通なら、担当の方が連絡されるでしょうし。その会社は、担当がいないのか曖昧なのか忙しいのか、どっちにしろあまりオススメしません。諦めて次を探された方が良いのでは?
    • good
    • 3

大手だからといって全社員がしっかりしているというわけではありません。

大手ほど、部署ごとの中小企業の集まりみたいな会社も多いです。中途採用を受け続けていますが、連絡がこないまま活動を終えた会社はかなりの数あります。不採用の人にいちいち連絡をするのは手間なので、連絡をしないこともあります。気になるようであれば、あなたのほうからひたすら連絡を取るしかありません。結果が採用だったとしても、この会社に入社するのはやめたほうがいいでしょう。会社の質・部署の質が見えたはずです。
    • good
    • 5

はじめまして。


質問者様の文章の内容だけを考えると、残念ながら不採用の可能性が高いかもしれません。

本来、企業はきちんと合否を回答をするのが道理でしょうが、
それは大手でも中小でも実際は対応がまちまちだったりします。

私は面接で、ほぼ確定と言われたのに、後日直前に不採用の連絡が来たこともあります。
それは、誰もが知る大手企業でもありました。


なので、仕事が確定するまでは、新しい仕事も探しつつ、
むしろ良い職場をご自分で探す気持ちで、いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>面接の結果が来ない、さらに問い合わせの


>電話すら無視する会社なんてあるのでしょうか?

 現に アナタに連絡が来ない会社!

>もう不採用ということなのでしょうか?

 それは、その会社が判断する事ですが、
状況的に考えれば「不採用」でしょう

二週間も選定なんて聞いた事ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A