プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員の面接受けて採用不採用の連絡がきて、やっぱり辞退しようと無視し続けたらどうなりますか?

A 回答 (8件)

連絡取れず、と言う事で、不採用決定になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不採用で全然いいのですが
履歴書とかに住所等記載してるから
家にやばいもんとか届かないですか?

お礼日時:2022/01/24 14:15

採用応諾の意思なし。

ということで終わりです。
採用する側はそんなにヒマじゃありませんから。
    • good
    • 0

マナーとして、きちんと断るべき。


世の中、あっと驚くような事が現実に起こります。
 
あなたが再び何処かの会社に応募して面接に行ったら、無視した会社の人が転職してきていた・・・こんな事になったら一発でアウトです。
 
その場その場で出来ることはきちんと完結しておく。
マナーであり、自分のためです。
    • good
    • 0

不採用になるでしょうね。


大人の対応をしましょう。
    • good
    • 0

No.1です。



> 家にやばいもんとか届かないですか?
そんな嫌がらせなんかは、有り得ません。
ただ、業界内では応募者情報が共有されたりしますから、
今後の就活に影響が出ることは覚悟しておくべきです。
仕事上でも「放置癖のある人」はお断りですから。
    • good
    • 0

当然、その会社は不採用になって。


後は、社会に「無用な敵」を作る可能性が残るだけじゃないですかね?
    • good
    • 1

あ~ダメですね~働く気ないでしょう、みたいな^_^;

    • good
    • 0

辞退を明確せずに放っておくと、名簿には残り今はデーターベース化してありますので、直接の場合は少ないと思いますが、どこかを通していた時にはどこにも紹介がなくなる可能性があります。


関連事業体や子会社親会社には、連絡なし辞退者の履歴が行くでしょう。
非常識として残るのでは!

大人の対応をしないと、禍根を残すこともあり得ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています