プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノリで卑猥なら落書きに設定したら戻らなくなりました。
設定した時もすぐにはならず、時間がたってから変わったので少しおかしかったんです。
しかも、起動中のアプリ一覧も同じ画像です。
機種はDOCOMOso-01g

試したことは

設定した画像を消す
違う画像に設定して時間がたってから変わるのを待つ
再起動
画像欄と設定の両方からの画像設定
ロック画面のアプリをインストールして設定する
ホーム画面のアプリをインストールして設定する

ホーム画面設定した時点でへんかが起こりました
ロック画面が、最初にインストールしたロック画面に変わったんです。
歓喜したんですが、アプリのロック画面のロックを解除すると、卑猥なロック画面が出てきて謎に2重ロック画面になってしまいました。

これで、万が一充電の接触などで勝手にロック画面が出てみられる事はなくなりましたが、できれば戻したいです。
もう初期化しかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

何の「設定」ですか?(アプリケーション?WindowsOSの機能?デスクトップ画面のカスタマイズ?)


デスクトップ画面の改変はウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染でも起こります。

>ロック画面のアプリをインストールして設定する

アプリ名は?

>ホーム画面のアプリをインストール

ブラウザの名は?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!